IT系オンサイトワーク専門のマッチングサービス「ワークオンサイト」デモ版(ワーカー機能先行お試し版)提供開始

この記事は約5分で読めます。
株式会社佐々通オンサイト(本社:宮城県仙台市、代表取締役:佐々木 泰夫)は、IT系オンサイトワークに特化し、全国のクライアントとワーカーが直接マッチング・オンサイト作業の受発注を可能とする新しいマッチングサービス「ワークオンサイト」のデモ版(ワーカー機能先行お試し版)提供を本日開始いたしました。

※画像は開発中のものです。​

「ワークオンサイト」とは日本全国エリアを問わず、仕事を依頼(発注)したいクライアントと、仕事を受注したいワーカーが直接マッチングできる場を提供致します。
クライアントが登録したお仕事に対して、ワーカーが応募し、双方合意の元、依頼(発注)/受注がWEB上で行えるメインサービスだけでなく、入退館の管理や報告、請求書の発行などの補助的サービスも備えており、マッチングから案件管理までシームレスに行って頂けます。
専門としておりますIT系オンサイトワークとは、パソコンやルーター、電子決済端末、POS端末といったIT機器の導入や交換作業を、現地訪問対応(オンサイトサポート)するサービスです。例えばパソコン、官公庁や全国規模の企業では概ねリース契約による購入となりますが、一定のリース期間でパソコンの新機種への入れ替えが発生します。そのパソコンの事前準備作業(キッティング)や実際に使用者のデスク上での作業など、現地で行う必要のある作業全般をIT系オンサイトワークと呼称しております。
 

  • クライアント/ワーカー それぞれのメリット

クライアント(作業依頼者)のメリット
■旧来の限られた商流以外で、全国その土地土地のワーカーへ作業を直接依頼可能です。

中間コストが無いため、割安に作業を依頼できます。
クライアント自身の地場については作業者の確保ができても、縁のないエリアの作業者を見つけるのは通常難しいものです。ワークオンサイトでは、募集を行う作業のエリア情報を元に、最寄りのワーカーの応募を期待することができます。

■コアサービスはワーカーとのマッチングではありますが、マッチング後(作業発注後)そのままワークオンサイト上で、依頼した作業の管理へ移行することが可能です。

下記の案件管理補助機能がご利用頂けます。
・依頼中の案件一覧
・前日/入館/退館の連絡受け取り機能
・手順書や各種領収書など、作業に関連する書類の受け渡し機能
・作業報告や経費処理の承認忘れを防ぐリマインドメール通知機能
・案件情報を特定のワーカーだけが閲覧可能な限定公開機能

ワーカー(作業受託者)のメリット
■作業を依頼したいクライアントと直接取引することができます。そのため、中間事業者がなくなり、作業単価はアップします。

また、全国エリアを問わずクライアントから作業を受注することができます。
ワーカーがどこにお住まいでも、「そこに居る」ことを活かして働くことが可能です。
例えばワーカーが札幌市在住、福岡のクライアントが札幌市でワーカーを探している時、このワーカーが札幌市に居ることは、東京や大阪に住んでいるワーカーと比べ、何よりの強みになります。

■充実の事務処理補助機能
ワークオンサイトはマッチングサービスではありますが、付帯機能としてIT系オンサイトワークに最適化した事務処理補助機能を有しています。

下記の事務処理補助機能がご利用頂けます。
・作業予定のカレンダー登録機能
・作業予定のリマインドメール通知機能
・ボタンひとつで簡単な前日/入館/退館の連絡機能
・月毎、クライアント毎の実績集計機能
・月毎、クライアント毎の請求書生成機能(インボイス制度対応)
 

 ※画像は開発中のものです。

  • デモ版の機能制限について

デモ版ではワーカー向け機能のみをご利用頂けます。
ワークオンサイト事務局(オペレーションセンター)がシステム外で受注した案件を、お住まいのエリアから最適と思われるワーカーへご相談、依頼して参ります。
事務処理補助機能は使用可能ですので、ワークオンサイト事務局(オペレーションセンター)が仮想のクライアントとなる以外は、本リリースと同様にご利用頂けます。
クライアントとしてご利用をご希望の方は、2023年1月中旬予定の本リリースにご期待ください。本リリースまでの作業ご依頼についてはワークオンサイト事務局(オペレーションセンター)へご相談ください。
 

  • 今後の展開について

2023年1月中旬にはクライアント向け機能を追加し、本リリースを予定しております。
本リリース後、クライアント・ワーカー間の直接マッチングが可能となります。

■システム利用料
・クライアント : ワーカーとのマッチング成立1件ごとに3,000円(税込み3,300円)を予定しております
・ワーカー : 本リリース後も完全無料を予定しております

■契約形態
ワークオンサイト上での作業内容に関する条件の同意は、ワーカー・クライアント間で業務委託契約が締結されたと解されます。契約書書面の発行をご希望の場合は、ワーカー・クライアント間で直接ご調整をお願い致します。
 

  • デモ版をお試ししたい方はこちら

下記URLの申請フォームよりワークオンサイト事務局(運営:株式会社佐々通オンサイト)へご連絡ください。
https://www.sasatsu.co.jp/wos-contact/

登録についてご案内致します。

※ フォーム内「問い合わせ内容」欄は、「デモ版利用希望」とご記入頂くだけで結構です。

タイトルとURLをコピーしました