株式会社Leo Sophia Group、本社オフィス移転のお知らせ

この記事は約5分で読めます。
株式会社Leo Sophia Groupは、事業拡大に伴い、2022年9月20日より目黒アルコタワーへ本社オフィスを移転したことをお知らせいたします。
 

  • 新オフィス移転の背景

 当社は2014年の設立(前身:株式会社Leo Sophia)以来、7年連続、売上成長率120%越えを続け、事業拡大を実現して参りました。今後も更なる拡大と成長を見据え、この度のオフィス移転により組織の土台を固めます。

 私たちは、オフィスに社員が集うことで、当社ならではの文化が醸成され続けると考えています。また生産性の向上や、チームの一体感を支えるためにも、オフィスは必要不可欠なものです。
 だからこそ、ただ綺麗なオフィスなのではなく、開放的かつコミュニケーションが発生しやすい空間創りを行うことで、社員の思考の幅を拡張し、クリエイティブなアイディアや、社員同士の繋がりを自然と生み出せるような設計にしております。
 

  • 新オフィスのコンセプト

 コンセプトは「SAIL(帆・航海)」。
 当社のこれまでのオフィスは、それぞれ「森・水・雲・地層」をイメージしており、今回のオフィスのコンセプトはそれらの要素を含む「地球」を進んでいく大船です。
 各所には”帆で風を受けて推進する大船”をセンテンスとして盛り込んでおります。
 

  • オフィス内紹介

 エントランスは、弊社員含む来訪者が、都会の喧騒から一度距離を置き心を落ち着かせる場所になることを目的に設計いたしました。
 完全に部屋の角を排除し、真っ白な空間に光を満たすことで、呼吸を整え、未来に向き合うための余裕と英気を生み出す場所となっています。

 

 光に包まれるようなエントランス空間を抜けると、目に飛び込んでくるのは大きな水平連続窓。
 オフィスを横断するように配されたこの窓に対し、高さの違う壁を配置することで、緩やかに空間を仕切り、視線のズレや多様な用途を生み出すように工夫しています。
 また、サーカーディアン照明を採用し、大きな窓から差し込む光に合わせて照明の色温度を変化させることで、社員や来訪者が変化を楽しめる環境を作っています。
 視線のズレ・多様な用途・時間とともに変化する照明は、コンセプトであるSail(航海)を体現する空間を構成しています。

 

 執務スペースは、事業成長に伴う人員増加を見据え、機能的かつ事業部間の連携が取りやすいシンプルなレイアウトを選定し、合計305席配置することができます。
 また、事業部間のシナジー強化やモメンタム創出を目的に、天井に36台のモニターを設置。当月の目標値や達成事項、フィロソフィーなどの情報を自由に発信・共有できる仕組みを取ることで、会社内の一体感をさらに醸成することを狙いとしております。

 

 会議室は広さの異なる14部屋を用意。平面図上中格となる位置に配置しているため、KEEL(船の背骨)や、SHROUD(マストを支えるロープ)など、船体の部位にちなんだ名称をつけています。
 大船の航海を支える重要なエレメントとして、会社の重要な意思決定を支える場所になるようにと願いを込めています。

 

 カフェスペースも用意。福利厚生の一環として導入している毎日選べるお弁当サービスや、各種チルド惣菜など、会社負担で昼食を喫食することができます。
 冷蔵冷凍庫や電子レンジ、製氷機も完備しており、全て自由に使用することが可能です。

 

 「レストルーム」と呼称される休憩スペース。仮眠を取ることもでき、よりクリエイティブな発想や思考を支えます。

 

  • オフィスの概要

住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1‐8−1 目黒アルコタワー17階
アクセス: 目黒駅(JR東口)(7分)
 

  • 株式会社Leo Sophia Groupについて

 Leo Sophia Groupはマーケティングのチカラを駆使し、勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社です。“自社の強みを最大限に活かせるビジネスとは何か”を日々考えながら戦略を練り、時流を見据えた領域を問わない幅広い事業展開で、高い利益・成長率を実現しております。

【会社概要】
会社名:株式会社Leo Sophia Group
代表取締役:内木場 
設立:2014年9月29日 
事業内容:インターネットを軸とした事業の企画・開発、運営。及び実店舗事業の企画・開発、運営。
企業HP:https://leosophia.co.jp/

【採用情報】
株式会社Leo Sophia Groupでは、果敢に挑戦を続け、共に事業を創り上げる仲間を募集しております。
募集職種や募集要項は下記ページに掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

新卒採用:https://n-ats.hrmos.co/jobs/1781997734739980288
中途採用:https://leosophia.co.jp/recruit/
 

タイトルとURLをコピーしました