第2回 栃木シティトークン販売のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
栃木シティフットボールクラブは、現在関東サッカーリーグ1部に属しております。2021年3月には日本一ピッチとスタンドが近いサッカー専用の新スタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が完成し、より多くの皆様にフットボールの魅力を伝え、地域活性化に少しでも貢献できるよう取り組んでおり、カテゴリーも早期のJFL昇格・Jリーグ参入を目標に活動しています。
 

この度、株式会社フィナンシェ様が提供するブロックチェーン技術を利用した新世代のクラウドファンディング『FiNANCiE』にて、栃木シティトークンの第2回販売を開始することになりましたので、お知らせいたします。
 

  • トークン販売ページ

https://financie.jp/users/tochigi_city_/cards
・初回トークン販売期間:2022年10月14日(金)13:00~2022年11月10日(木)21:00

 

  • これまで

2021年11月に栃木シティトークンを初めて発行し、ファン・サポーターの皆様をはじめ多くの方々からたくさんのご支援をいただきました。第1回目トークン販売の売上は、チーム強化を目的とした選手補強やクラブの運営資金に利用させていただきました。改めて御礼申し上げます。

トークン発行から試合のスコア予想やグッズ商品化投票、マッチデープログラムの表紙掲載選手の投票などトークンホルダーの皆様とさまざまな企画、イベントを実施してきました。
 

  • トークン販売の目的

関東サッカーリーグ優勝を成し遂げて出場権を得た「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2022(以下、全国地域CL)」を勝ち上がり、JFLへの昇格を目標としています。

連戦となる全国地域CLにおいて応援してくださる皆さんと共にクラブを盛り上げ、JFLへ進出を掴み取りたいという思いで、今回追加トークン販売の実施を決定いたしました。
 

全国地域CLに我々は、過去2018年・2020年の二度チャレンジしてきました。しかし、あと一歩のところでJFL昇格を掴むことが出来ませんでした。今回は三度目のチャレンジとなりますが、強い覚悟を持って必ずJFL昇格を掴みとりたいと思います。

今回の追加トークン発行による販売売上は、連戦となる「全国地域CL」で選手が最高のパフォーマンスを発揮出来るよう移動負担の軽減や、より良いコンディションで戦う状況を整えるサポート費用として活用いたします。さらに来季を見据えて、選手補強やクラブ運営費にも活用させていただきます。
 

  • 栃木シティトークンとは

FiNANCiEにおけるトークンは栃木シティと支援者(サポーター)を繋ぐ証となる『デジタル上のアイテム』です。このトークンはポイントのように数量をもつもので、需要に応じてその価値(価格)が変動するという特徴を持っています。
また、トークン保有数が多いと栃木シティの活動やコミュニティでの抽選企画の当選数が高まるなど影響力が大きくなります。選手活動の意思決定に関わる新たな体験ができるデジタルアイテムです。
 

  • 代表 大栗崇司からのメッセージ

いつも栃木シティへ温かいご声援・ご支援をいただき、誠にありがとうございます。
今シーズンの目標はJFL昇格です。第一関門である関東サッカーリーグ1部は毎節苦しい戦いでしたが、本当に少し、少しだけですが他のチームを上回ることが出来ました。でもこの少しが本当に大きいのです。日々の小さな積み重ねの結果で優勝することが出来ました。

我々の戦いはこれからです。通常のリーグ戦と異なり短期決戦となる「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」は、本当に厳しい戦いです。

選手一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮して、皆さんの後押しを受けて必ずJFL昇格を掴みとりたいです。ぜひ、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。
 

  • 主な販売メニュー

●トークン+全国地域サッカーチャンピオンズリーグ応援Tシャツ
●トークン+応援Tシャツ+横断幕へのお名前掲載
●トークン+関東サッカーリーグ栃木シティ2022シーズンゴール集視聴権
●トークン+ホーム南葛SC戦選手実使用ぷよぷよユニフォーム+ゴール集視聴権
●トークン+2022Graces実使用ぷよぷよユニフォーム+ゴール集視聴権

 

タイトルとURLをコピーしました