上昇トレンドの続く中古マンション市場をデジタルに。BtoBに特化した不動産オークションプラットフォーム【C-FIND】を本日リリース

この記事は約4分で読めます。
株式会社リッシュパートナーズ[本社:東京都渋谷区、代表:塚本 真士]は、本日2022年10月6日(木)に、流通量の増加する「オーナーチェンジマンション」をメインターゲットとしたBtoB不動産オークションプラットフォーム【C-FIND】をリリースしました。
業界を理解する「不動産会社」が、同じ「不動産会社」のための流通サービスを提供します。
金額が明確なオークションという仕組みにより、適正な価格マッチングを実現します。
※オーナーチェンジとは賃貸用不動産を入居者のいる状態のまま取引することです。
【URL】https://www.c-find.biz/

弊社はもともとマンション売買をメインに不動産業を営んできた不動産業者ですが、事業を行う中で次のような課題点を抱えていました。

●中古マンション市場が活発化し、商品の確保が難化
●取引先の新規開拓が難しい
●複数の取引先に対し個別のやり取りが多いため、取引業務が煩雑
自社としての課題でしたが、取引先に話をしたところ同様の悩みの声を聞きプロジェクトとしてスタート。不動産会社としての目線を取り入れて開発を進め、今回のローンチに至りました。

 

【C-FIND】では、オークションに出品し落札という形で価格マッチングを行うことで、最高値での卸し、納得価格での仕入の確保や見極めが可能になります。取引をオープンにし、新たな卸し先・新たな仕入先の開拓にもつながります。Webサービスのため、電話・FAX・メールといった煩雑な業務をスリム化することも可能です。
生鮮市場の競りや中古車オークションのように他業種では既にあるBtoB流通を、不動産業界に新たに取り入れるサービスです。

 

 

出品する側の希望、入札する側のニーズ感が落札としてマッチングするため、より適正な価格での取引を実現します。
入札による値動きをリアルタイムで見ることができるため、これまでなかなか見えづらかった実際の相場価格や他社の反応を明確に把握することが可能です。

 

 

利用料金はオークションが終了し、落札者が確定したときに発生。
登録、出品、検索、入札の各段階では費用が発生しないので、高いハードルがなく利用が始められます。

<月額プラン>
取引ごとの利用料金が割引になる月額プランもご用意しております。

 

 

  

メインターゲットを「オーナーチェンジマンション」としていますが、今後は需要の高い自宅用マンションやビル、土地などの取り扱いも促進していきます。
また、【C-FIND】は不動産会社を対象とした流通ツールですが、今後はエンドユーザー向けオークション代行の認知・参画・普及もすすめていき、不動産取引における1つのジャンルとしての確立に向けて様々な取り組みを続けて参ります。

 

株式会社リッシュパートナーズ 代表取締役 塚本 真士 コメント
不動産会社のためのBtoB不動産オークションプラットフォーム【C-FIND】は約2年前からの構想でした。
この度、遂にローンチを迎えられる運びとなりました。
不動産業界では古くからある一部業者間での情報の囲い込みがある中、数年前より不動産中古市場の激化により供給不足による価格高騰などが重なり、大多数の不動産会社が仕入不足に陥ってしまったりと業界内で公正公平な取引がしづらくなっていました。弊社自身も頭を抱えていた会社の一社です。そこで問題解決として、不動産業者であれば誰もが参加できる公正公平な形での情報金額が明確なオークションという仕組みにより、適正な価格マッチングを実現できます。

仕入の予算は余っているのに中々仕入れができずに在庫不足に頭を抱えている全不動産会社様や販売物の価格が伸び悩んでいる中で妥協して取引することが多い不動産業者様に是非利用いただきたいサービスになっています。
やっと世の中にローンチでき、心から嬉しく思っております。自信を持って、不動産会社の皆さんにお勧めします。

 

【会社概要】
社名:株式会社リッシュパートナーズ
本社所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-15高野第一ビル8階
代表取締役:塚本 真士
事業内容:資産形成にかかるコンサルティング業務
宅地建物取引業務
賃貸住宅管理業務
保険代理店業務
Webサイト運営業務
設立:平成23(2011)年10月
HP:https://riche-partners.com/
 

タイトルとURLをコピーしました