アプリ開発プラットフォーム「applimo(アプリモ)」バージョンアップ!会員情報を一括アップロードできるように(バージョン2.13.0)

この記事は約5分で読めます。
ドコドア株式会社(本社:新潟県三条市 代表取締役:本間隆之)が提供するノーコードのアプリ開発サービス「applimo(アプリモ)」がバージョンアップ。会員情報の登録にあたり、管理者が持っているデータを一括アップロードできるようになりました。

  • 登録の手間を大幅削減!会員情報の一括アップロード機能が登場

これまでapplimoで会員情報を登録する時には、①ユーザーがアプリ上で入力する ②管理者がユーザーのデータを一つずつ手入力する という2つの方法しかありませんでした。

今回リリースした最新バージョンでは、管理者が所有している会員データを一括でアップロードできるように進化。これにより、アプリユーザーのアカウントをまとめて発行できるようになり、管理者側の負担を大幅に削減することが可能になりました。さらに、アプリに登録されている会員情報を一括ダウンロードすることもでき、顧客管理に役立てられます。

「既存顧客向けに会員限定の情報を発信するアプリを作りたい」
「予約サイトに登録されている顧客情報を元にアプリのアカウントを発行したい」
「社内アプリ導入のため、社員のデータを一括で登録したい」

今回の新機能では、そんなご要望にお応えすることができます。
こちらの記事では、新機能を活用したapplimoの導入イメージをご紹介します。

【活用例1】従業員を対象にした社内向けアプリ

社員へのアナウンスやナレッジ共有に役立つ社内アプリ。新機能を活用すれば、全社員のアカウントを一括で発行することができるので、導入時の負担がかかりません。
もちろん、一人ずつ登録することもできるので、新しく入社する社員のアカウント発行も簡単です。

【活用例2】美容室・サロンの顧客向けアプリ

美容室やサロンの場合は、所有している顧客データをもとにアプリのアカウントを発行することができます。
プッシュ通知を利用した情報発信や予約サイトとの連携といったapplimoの機能により、顧客に役立つサービスを集約したアプリを作成できます。
会員情報をもとに、特定の世代・性別を対象とした情報発信ができるので、一部のカスタマー向けにキャンペーンを実施することも可能です。
美容室やリラクゼーションサロンに限らず、飲食店やアパレルショップでも広く活用されています。

上記は一例ですが、サービス・業態に合わせて幅広くご活用いただくことが可能です。
「applimo」は、今後も集客・ユーザー満足度アップに役立つ新機能の開発を続けてまいります。
 

  • ドコドアのアプリ開発サービス「applimo(アプリモ)」とは

▼「applimo」公式サイト
https://app.limo/

「applimo(アプリモ)」は、「だれでも。どこでも。すべてをアプリに」をコンセプトにしたアプリ開発プラットフォーム。初期費用0円から制作可能で、多彩な機能の中から必要なものをカスタマイズできるので、特別な知識やスキルがなくても集客や業務効率化に役立つアプリを制作できます。

2022年3月にはユーザー数1,500ユーザー、総ダウンロード数10,000件を突破。ローコストで導入できることから、すでにアプリが普及している飲食業や美容業だけでなく、高コストを理由にアプリを導入できなかった中小企業や、同窓会・PTAといったグループなどにもご活用いただいております。
 

  • 集客・業務効率化に役立つ機能が満載!「applimo」でできること

「applimo」では今回新しくなった会員機能のほかにも、サービス向上や運営に役立つ機能を豊富にそろえています。一からシステムを構築するフルスクラッチ開発であれば搭載するのに工数(=コスト)がかかる機能を、手軽に搭載することができます。

▼機能一覧
https://app.limo/function/

このほか、新機能も続々リリースされています。
オーダーメイドアプリ開発「applimo」が気になる方は、気軽にお問い合わせください。

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://app.limo/contact/

▼applimoを体験できる無料ワークショップも開催しています!
https://app.limo/seminar/experience/

■ドコドア株式会社
「良質なものが正しく評価される社会作り」をミッションに掲げた、新潟県三条市に本社を置くWebコンサルティング企業。新潟・東京を拠点にアプリやWebなどのITコンテンツをパッケージ化して販売することで、地方の民間企業による本物の地方創生をリードしています。
【会社名】  ドコドア株式会社
【所在地】  新潟県三条市土場1-5、
                    東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル 7F
【代表者】  代表取締役 本間隆之
【設立】   2011年2月
【URL】  https://docodoor.co.jp/docodoor

タイトルとURLをコピーしました