有名タレントの宣伝素材提供「Skettt(スケット)」累計依頼相談件数500件突破!

この記事は約5分で読めます。
エンタメDX企業の株式会社Wunderbar(本社:東京都江東区、代表取締役:長尾慶人)は、運営する事業ブランディング支援に特化した有名タレントの宣伝素材提供サービス「Skettt(スケット)」の累計依頼相談件数が500件を突破したことをお知らせします。

Skettt(スケット)は、東京都中小企業振興公社からの正式評価、及び日本SDGs協会より認定を受けた中小・地方企業を主に対象とした事業ブランディング支援に特化したプラットフォームです。

通常のタレント起用相場に比べ、低価格で全国区の有名タレント素材(画像)を企業PR等に使える仕組みを構築し、これまで価格や範囲・アクセス・交渉の面で難易度が高かった中小・地方企業にも、タレント選定〜起用〜クリエイティブ制作までのハードルを大幅に下げ、より簡易的に活用できる仕組みを実現しました。
 

  • 累計依頼相談件数500件

2022年3月に正式にリリースを迎えてから約半年で、企業様からの依頼相談件数が500件を突破しました。
業種業界・会社規模に関わらず多くの会社様からお問い合わせをいただき、不動産・保険・人材・婚活・ゲーム・マーケティング支援・製造業など、幅広い事業者様にタレントを起用した事業ブランディングに取り組んでいただいております。

約70%が地方に本社を構える企業様から依頼相談となっており、全国区の有名タレントをキャスティングして獲得顧客の幅を広げています。

 

Skettt公式サイト・タレント一覧ページSkettt公式サイト・タレント一覧ページ

  • Sketttが支援する事業ブランディング

SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増え、全ての事柄において丁寧に選択をしている時間がない現在、「ブランド」の力がさらに重要となっています。

商品・サービスの差別化、そして中長期的な認知戦略を組み「ブランド化」させるために従来から行われてきた有名タレントを起用したプロモーション。Sketttでは、より多くの企業に有名タレントの効果を実感していただけるよう、価格・期間・選択肢・サポートの面で圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供しています。

事業のイメージに合うタレントを豊富なオプションの中から選択することで適切な差別化を行うことに加えて、弊社がこれまでデザイン・ブランディング事業で培ってきたノウハウを活用し、ターゲットとするユーザーから最適な認知を獲得するためのキャッチコピー作成・クリエイティブサポートまでを提供することにより、タレントを起用した事業ブランディングを一気通貫してサポートしていきます。

 

  • Sketttが選ばれる理由

Sketttでは、有名タレントを起用した「事業ブランディング」を成功させる為に下記の特徴を持っています。

①圧倒的な事務所・タレント数
交渉可能タレント数は700名を超え、40以上の提携事務所から企業のターゲットにあった理想のタレントを起用・交渉することが可能です。

②圧倒的な使用可能素材数
提供素材数も各タレント200~400枚と業界最多。訴求内容にあったポーズ・表情の素材をクリエイティブに落とし込むことが可能です。

③利用期間・条件の柔軟性
利用開始日や利用期間(最短1ヶ月〜)をご要望やご予算に合わせて柔軟に設定できます。長期で使う前にタレント効果を検証したい等のニーズにも対応しています。
また、使用素材の脇に入れるクレジット文言等も不要なため、より自然に制作物にタレントを反映することが可能です。

④ブランディングデザインサポート
創業から3年、大手企業のブランディング支援・クリエイティブ制作を行ってきた弊社が、ブランディングを重視した戦略的かつCTRを飛躍的に向上させる広告バナーやWebサイトのファーストビューの制作をサポートします。その他訴求の仕方やクリエイティブ全体のコンサルも運用サポートとしてプラン内に含まれます。

※タレント起用期間により無料提供のバナーの枚数は異なります

 

  • 【2022年10月限定】サンプルバナー無料提供

本リリースをみた企業様先着5社様限定で、検討段階でサンプルのブランディングバナーを無料提供します。
「タレントを起用した際のイメージをもっと沸かせたい」「社内稟議通す為にインパクトの強いバナーが必要」などのご要望がある方は是非お気軽にお問い合わせください。

【ブランディングバナー事例】

男性タレント「モト冬樹」を活用したブランディングバナー男性タレント「モト冬樹」を活用したブランディングバナー

女性タレント「手島優」を活用したブランディングバナー女性タレント「手島優」を活用したブランディングバナー

男性タレント「JOY」を活用したブランディングバナー男性タレント「JOY」を活用したブランディングバナー

【株式会社Wunderbarについて】
会社名:株式会社Wunderbar
本社:東京都江東区有明三丁目7番11号 有明パークビル 20F
代表者:代表取締役 長尾 慶人
会社URL:https://wunderbar.co.jp/
TEL:03-5324-2766

 

タイトルとURLをコピーしました