株式会社UPBONDは株式会社ProofXとパートナーシップを締結、協働してWeb3を社会浸透を推進します

この記事は約3分で読めます。
Web3領域のスタートアップである株式会社UPBOND(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水岡駿)は、株式会社ProofX(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Liam)とパートナーシップを締結し、協働してWeb3の社会浸透を推進して参ります。

UPBOND・ProofXロゴUPBOND・ProofXロゴ

最近では、NFTやブロックチェーンを初めとしたWeb3の技術が世界的に注目を浴びています。日本においても、Web3技術に触れたことのない一般層に向けたWeb3の技術を活用したサービスが増えはじめています。しかし、実際に一般層に浸透しているサービスはあまりないのが現状となっています。

ProofX社は「NFTで経験を保有する新時代を創る」という理念のもと、NFT技術の社会浸透に取り組み、新宿区の銭湯や大手百貨店、音楽イベントでのNFT配布実績を持っておられます。

また、UPBONDは「Web3技術の社会実装」をテーマに、一般層でも利用しやすいWalletプロダクトを基軸にしながら、様々な産業のWeb3活用を推進しています。

ProofX様の一般層にNFTを浸透させるという理念と、UPBONDの一般層にWalletを浸透させるという理念の一致が、今回のパートナーシップ締結にいたりました。
 

  • 今後の取り組み

今後は、NFT発行サービスProofXの中で、NFTの受け取りに「UPBOND Wallet」を利用することができるようになります。(10月中を予定)

これにより、従来のような手間のかかるWallet作成プロセスが不要となり、LINEログインを用いてカンタンにWalletを作成することができるようになります。

また、UPBONDが持つ顧客基盤に対して、ProofX社のサービス導入推進も並行しておこなって参ります。
ユーザービリティが高く、カンタンにご利用いただけるNFT発行サービスProofXが、多くの企業にとって、Web3サービス開始の入り口になることを期待しております。

今回のパートナーシップを通じて、日本におけるWeb3の社会浸透を加速させることに貢献して参ります。
 

  • 企業概要

UPBOND概要
●所 在 地:東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 8F
●代表取締役社長 : 水岡 駿
●設立 : 2019年11月
●事業内容: Walletサービス「UPBOND」の開発および販売、Web3.0を活用した事業創出支援
●HP:https://www.upbond.io/

ProofX概要
●所 在 地:東京都渋谷区渋谷 2-19-15 宮益坂ビルディング609
●代表取締役社長 : Liam
●設立 : 2022年5月
●事業内容: NFT発行サービス「ProofX」の企画・開発・運用
●HP:https://www.proofx.xyz/

タイトルとURLをコピーしました