Makuake(マクアケ)にて東急ハンズ限定カラーのオフィスチェアを掲載開始

この記事は約6分で読めます。
株式会社関家具(福岡県大川市、代表取締役社長:関 文彦、以下関家具)は、オランダ発オフィス家具ブランド「KOPLUS」のオフィスチェア「Symbian(シンビアン)」より、東急ハンズへ限定カラーを提供。2022年9月1日(木)より、 Makuakeサイトにて先行受注販売を開始しました。

 

 

 

 

※先行受注販売ページはこちら(Makuakeサイトに遷移します)
https://www.makuake.com/project/symbianchair-koplus/
 

  • ワークシーンを快適にするチェア、 Symbian(シンビアン)

 

 

 

 

調整不要。自重で沈み込む独自の座面システム

Symbianの一番の特徴は、座った瞬間に、自重によって座面が沈み込む、独自の自動調整システム。
腰・背中と椅子の隙間を、限りなく減らすことで、身体をやさしく包み込まれるような、抜群の一体感を生み出します。

これまでのワークチェアは、最適な座り心地を得るために、たいていはユーザーは座るたびにパーツごとの調整が必要でした。Symbianは、ユーザーの自重によって座面が自動的に動いて身体にフィットするため、座った瞬間から快適な姿勢へと導きます。

 

座った瞬間に身体にフィット、自然と仕事モードへ
リモートワークなどワークスタイルが多様化した今日では、オンとオフの気持ちの切替えや、長時間の集中環境に課題を感じている方も多いのではないでしょうか。座った瞬間に、仕事に適した姿勢へ導く、Symbian独自の自動調整システムは、メリハリのつけづらい在宅ワークの時間に、気持ちの切替えを促します。
座った瞬間に、気持ちが仕事モードに切り替わり、スムーズに仕事に取り掛かることができます。また、包み込まれるような、優しい座り心地は、長時間のデスクワークをより快適にします。
 

 

フィット感を向上する、スムーズな可動性
難しい調整の必要のないSymbianですが、好みに合わせてパーツの微調整も簡単に行えます。
ヘッドレストは高さや角度を感覚的な操作で調整可能。ユーザーの首(頸部)をサポートし、着座時のフィット感を向上させます。座面の高さやアームレストもスムーズに調整できます。
 

ヘッドレストの角度調整ヘッドレストの角度調整

アームレスト調整アームレスト調整

109° ~ 133° で調整可能なリクライニング
座面の後方可動からリクライニングという一連の動きにより、腰から背中までの隙間を埋め、包み込むようにユーザーをサポートします。
 

2種類の素材で、長時間の快適をサポート
座面部分は、着座時の体圧を分散すると同時に荷重による座面の可動をスムーズにするためにクッション性の高いウレタン素材を使用。座り心地の良さを追求しています。
背もたれには、耐衝撃性と反発弾性を持つ「TPEEメッシュ(ポリエステル系熱可塑性エラストマー )」を使用。
このTPEEメッシュ素材は、リクライニング時のユーザーの身体を包み込むように支え、身体にかかる負担を分散し長時間にわたるデスクワークをサポートします。
背もたれは座面、右下のバーを調節することで使用するユーザーに合わせた背もたれの張力(張力の強弱)をつけることも可能です。
 

 

東急ハンズ限定のオールブラックカラー!
どんな空間にも馴染むシックなカラーリングとシンプルなデザインです。

全国の東急ハンズ11店舗にて展示見本品を設置中
・展示店舗:新宿店・渋谷店・町田店・銀座店・東京店・梅田店 心斎橋店・京都店・広島店・博多店・札幌店
・展開期間:2022年9月10日(土)~10月30日(日)

※先行受注販売ページはこちら(Makuakeサイトに遷移します)
https://www.makuake.com/project/symbianchair-koplus/
 

  • 株式会社東急ハンズについて​

東急ハンズは、「ヒント」を売る会社です。
ただモノを売るのではなく、新しい発見・発想=ヒントをお客様にご提案し、感じていくことが、私たちの役割です。どのお客様も、そのお客様だけの「想い」をお持ちです。

例えば、家具やインテリアは、「こだわり」や「理想」などを求められることが多い商品商品のひとつでしょう。
今はテレワークの増加をはじめ、生活様式の変化に合わせて大きく変わりつつある「働き方のカタチ」。
その変化に対応するために、より快適にするために、そして自分らしいスタイルのために、
お客様の漠然としたイメージを引き出すつもりでお応えするように今回のプロジェクトを計画しました。

お客様の「想い」を実現できる商品をお買い求めいただきたい、
お客様に本当に納得いただけるモノを紹介するお手伝いが出来ることを
この「Symbian」を通してお客様のワークシーンが快適になるヒントを提案します。
 

  • KOPLUSについて

KOPLUS(コープラス)は、オランダ生まれのオフィス家具ブランドです。創造性を刺激するデザインと最新テクノロジーの組み合わせでユーザーの創造を超えた機能性、快適さをもつ製品を提供します。
 

  • 株式会社関家具について(会社概要)

家具の生産地、福岡県大川市にある家具の総合商社です。全国の家具店やインテリアショップ、通販会社などへの一般家庭向け家具の卸販売、ホテル、レストランなどの飲食店、ハウスメーカーや工務店、オフィスへの家具インテリアの提供や空間設計の他、関家具大川本店やCRASHGATE、アトリエ木馬の店舗も運営。新しいライフシーンを創造し、人々に幸せと感動を提供するという企業理念のもと、商品企画・開発に注力し、オリジナルブランドを多数展開しています。

会社名      株式会社関家具
代表取締役社長  関文彦
本社所在地    福岡県大川市幡保201-1
設立       1982年11月2日
事業内容     家具・インテリア・住関連商品の企画、卸売、小売販売、コントラクト事業
資本金      15,000万円(資本準備金を含む)
ウェブサイト   https://www.sekikagu.co.jp

タイトルとURLをコピーしました