ironSourceが第4回Superstarsコンテストを発表、賞金は最大200万ドル

この記事は約4分で読めます。
2022年9月12日 – アプリエコノミーにおける主要ビジネスプラットフォームであるironSource (NYSE: IS) は、ハイパーカジュアルゲーム開発者の競争市場で際立ち、グローバルな成功を収めることの支援を目的として、9月19日から10月31日まで第4回Supersonic Superstarsコンテストを開催することを発表しました。開発者はSupersonicプラットフォーム上にゲームを申請することで、このコンテストに参加できます。

Superstarsコンテストは、ironSourceのゲームパブリッシングソリューションであるSupersonicによって開始された、グローバルなハイパーカジュアル向けゲームイベントです。このコンテストでは、2022年第2四半期に世界で2番目にダウンロードされたハイパーカジュアルゲーム「Tall Man Run」や、2021年に世界で最もダウンロードされたハイパーカジュアルゲーム「Bridge Race」など、多数のグローバルヒットゲームが誕生しています。今回Supersonicは、最大200万ドルの賞金を含め様々な賞を用意しました。さらに賞金10万ドルのTikTokトレンド賞を新たに導入し、開発者がハイパーカジュアルのトレンドにもとづいてヒットゲームを生み出し、そのアイデアを賞金に換えることを支援します。

参加する全ての開発者に、以下の賞金を獲得するチャンスがあります。

  • 200万ドル:米国のiOSで800万以上のダウンロードを達成した全てのゲームに保証
  • 100万ドル:米国のiOSで400万以上のダウンロードを達成した全てのゲームに保証
  • 20万ドル:コンテスト期間中またはコンテスト参加の結果ローンチされた全てのゲームに保証
  • 10万ドル:TikTokのトレンドを取り入れた上で承認・ローンチされたゲームに保証

さらに今年のコンテストでは、特定のCPIを達成したすべてのプロトタイプに対して最大 2.5万ドルの追加賞金が提供されます。

Supersonicは、オープンで透明性の高いパブリッシング方式を採用し、開発者とともに成長することを理念としています。今回のコンテスト期間中、Supersonicは開発者に対して、エキスパートによるブログ、ウェビナー、ケーススタディ、成功事例などのオンラインリソースを含むあらゆる支援を提供し、ハイパーカジュアルゲームのトレンドやゲームのヒット作を生み出すための知見を共有します。Supersonicは、開発者がヒット作につながる貴重なコンセプトを見つけ、競争の激しい市場で優位に立てるよう、全力で支援することに取り組んでいきます。

コンテスト詳細、および賞金獲得に向けたゲームの申請については、Superstarsのサイトをご覧下さい<https://supersonic.com/ja/superstars-4-0/>

ironSourceについて
ironSourceは、アプリエコノミーを構築するビジネスプラットフォームです。アプリ開発者は、ironSourceのプラットフォームを利用することで、アプリを成功するスケーラブルなビジネスに変え、ユーザーエンゲージメントの向上、コンテンツの収益化、ビジネスパフォーマンスの分析と最適化を支援する包括的なソフトウェアソリューションセットを活用して、アプリ全体の成長を促進することができます。また、ironSourceプラットフォームは、通信事業者がより豊かなデバイス体験を実現することも可能にし、デバイスのライフサイクルを通してユーザーにエンゲージメントできるよう、関連性の高いアプリやサービスの推奨を実現します。ironSourceは、アプリエコノミーの中核となる構成要素のための包括的なビジネスプラットフォームを提供することで、お客様が最も得意とすること、すなわち優れたアプリとユーザーエクスペリエンスの創造に集中することを可能にし、アプリエコノミーにおける顧客のビジネス拡大を実現します。詳しい情報はWebサイト(https://www.is.com/ja/)をご覧ください。
 

タイトルとURLをコピーしました