NFT専用デジタルフレーム「iMAMIRAi」発売開始のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
iMAMIRAi株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:梅田祥太朗)は、NFTが世界にたった一つの作品であることをリアルな世界で誰もが簡単に体験することができる、NFT Frame「iMAMIRAi(イマミライ)」を本日よりGREEN FUNDINGで先行販売いたしました。

■ NFT Frame「iMAMIRAi」について
iMAMIRAiは、NFTがどのようなものか知りたい、興味はあるけれど購入したことはないという方でも、簡単にNFTの価値を体験しながらNFTをアートとして楽めるNFT専用デジタルフレームです。

NFTを初めて所有する方の最初の一歩となるチュートリアルや、iMAMIRAiに飾るNFTをセットでお届けすることで、NFTの大きな価値である“唯一無二”という点を手軽に体験できる製品となっております。

■ 製品特長
“唯一無二”であるということをリアルな世界で表現することにこだわり、ウォレットと連携することで自分が保有しているNFTだけを飾れることが特長です。また、1つのNFTを同時に2つ以上のiMAMIRAiに飾ることができない、NFTを手放したら同時にiMAMIRAiからは消えてしまう、といったNFTならではの体験を提供します。

さらに、1つ1つ木目が異なるデザインとすることで、フレーム自体も世界でたった一つの仕上がりとなっております。

■ 販売方法
GREEN FUNDINGでの先行販売を実施しております。
販売価格や製品スペック等詳細な情報は、以下GREEN FUNDING掲載ページをご参照ください。

<GREEN FUNDING掲載ページ>
https://greenfunding.jp/lab/projects/6286

また、最新情報は当社Twitter(https://twitter.com/iMAMIRAi_PR)でも随時公開いたします。

■ NFTとは
NFTとは”Non-Fungible Token(非代替性トークン)” の略称であり、ブロックチェーン技術を活用することでインターネット空間上で唯一性を表現できる技術です。これにより、従来のアート作品とは異なり”世界に一つ”であることを客観的に証明することができ、新たな価値の表現・保存・鑑賞がなされるようになりました。

■ 開発の背景
これによりNFTは注目を集めているものの、NFTに対するハードルはまだまだ高く、社会に浸透しきれていないのが現状です。
NFTに対するハードルを下げ、技術の良さを伝えていくにはどうしたら良いか、それだけではなく、NFTを身近な存在としていくにはどうしたら良いか、そのような想いから生まれたのがNFT Frame「iMAMIRAi」です。
現状NFTの保有目的は、投資、コレクション、ゲームやコミュニティの参加権と様々ですが、純粋にiMAMIRAiに飾るという目的をプラスすることで、NFTを持っている方には新たな楽しみ方を、NFTを持っていない方には手軽なNFT体験を提供したいと思っています。
そして折角好みのNFTを保有しているのであれば、日常的にアートとしてNFTを楽しみたい。もっとわがままを言えば、 NFTの特徴である唯一無二であることを損なわずに飾りたい。iMAMIRAiはその想いを実現します。

■ iMAMIRAi株式会社について
ブロックチェーン、スマートコントラクト、NFT。
ミライの素晴らしい技術を世の中の多くの人が享受できているのか。
一部の閉じた世界だけで発展しているのではないか。
これらの技術をより簡単にみんなが使えれば、世の中はもっと便利で楽しくなるはず。
その想いを叶えるために立ち上げた会社がiMAMIRAi株式会社です。

■ 会社概要
会社名:iMAMIRAi株式会社
代表者:代表取締役CEO 梅田祥太朗
所在地:東京都港区虎ノ門1-10-5 11階
事業概要:NFT及びブロックチェーン関連事業
HP:https://imamirai.com
Twitter:https://twitter.com/iMAMIRAi_PR

■ 本件に関するお問い合わせ先
iMAMIRAi株式会社 担当
info@imamirai.com

タイトルとURLをコピーしました