【9/29開催】無料オンラインセミナー「回路設計者のためのダイオード教室」

この記事は約3分で読めます。
新電元工業株式会社は2022年9月29日(木)14:00から電源設計に関わる方に向けて無料オンラインセミナー「回路設計者のためのダイオード教室」を開催いたします。

ダイオードは半導体デバイスの中でも最もシンプルなデバイスの一つです。中でも一般整流ダイオードはカタログに記載されている項目も少なく、見た目にはあまり違いが分かりません。そのため、評価のポイントが分かりづらく、実績のあるものを使い続けているというユーザーも多いのではないでしょうか。また、カタログ上はまったく同じに見えるのに、実際に使ってみると大きな違いが出るということもあります。なぜそのようなことが起こるのかを実例をもとに解説します。
 

  • セミナー概要

回路設計者のためのダイオード教室~ダイオードって何?~
日時:2022年9月29日(木) 14:00~15:00
形式:ライブ配信セミナー
参加費:無料

プログラム
1. 半導体材料としてのシリコンの特性
2. ダイオードの原理・・・pn接合による整流作用
3. 一般整流ダイオード
4. カタログでは分からない「違い」
5. 質疑・応答
 

  •  参加方法

下記よりお申込みくださいhttps://v2.nex-pro.com/campaign/45407/apply?group=shindengen_ds

■新電元工業株式会社について
新電元工業は、1949年の設立以来、パワー半導体やスイッチング電源などパワーエレクトロニクスを主な事業領域として、独創的な技術を活かした数多くの製品を開発し、世界各国のお客様の期待と信頼にお応えしてきました。
新電元工業は、半導体技術、回路技術、実装技術を併せ持つ世界でも稀なメーカーとしてコア技術を融合し、発展・応用させていくことで、持続可能な社会の実現の一翼を担う製品をご提供していきます。詳細については新電元工業のウェブサイト(https://www.shindengen.co.jp/)をご覧ください。

 
■お問合せ先
新電元工業株式会社 営業統括部
hansoku@shindengen.co.jp

タイトルとURLをコピーしました