『ペライチ』で多階層構造ホームページが簡単に作れる「サイト管理機能」がリニューアル

この記事は約4分で読めます。
株式会社ペライチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安井一浩、以下「ペライチ」)が運営するホームページ作成SaaS『ペライチ』にて、多階層構造ホームページが簡単に作れる「サイト管理機能」に一括で複数のテンプレートを選択・編集できる機能を新たに追加いたしました。( https://peraichi.com/

『ペライチ』では、複数のページを1つのサイトにする機能「サイト管理機能」を提供しております。専門知識や高度なIT技術が無い方でも、直感的操作でコーポレートサイトやECサイトのような本格ホームページを作れる機能として、多くのお客様・企業様にご利用いただいております。

一方で、本機能のページの作成・編集には、1ページずつテンプレートの選択・編集が必要なため、編集作業のしにくさ、管理の複雑さが課題となっておりました。
そこで今回、本機能向けに複数ページでワンセットとなっているテンプレートを新たに追加し、複数ページを一括で選択・編集できるように機能を大幅改善いたしました。

■サイト管理機能について

個別に作成したページを自由に組み合わせて、多重階層構造ホームページを作成・編集できる機能です。

▼詳しくはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000017103.html

【改善ポイント1】サイト管理向けセットテンプレート登場!複数ページをまとめて編集画面に反映

これまでLPなどの1ページサイト向けがメインだったテンプレートに、複数ページでワンセットとなっている、サイト管理機能向けテンプレートを新たに20点追加いたしました。
使いたいテンプレートを選択するだけで、2ページ以上のテンプレートが一括でサイト管理機能に反映されるので、1ページずつ追加する手間を省くことができます。

【改善ポイント2】管理をよりしやすく。編集・公開の状況が一目でわかる

サイト管理機能に反映されているページの編集・公開状況が管理画面上で確認できるようになり、ページ管理がよりしやすい仕様となりました。
また、ドメインやファビコンなどの基本設定も一括で編集することが可能です。

【改善ポイント3】ヘッダーメニューの自由度がさらにアップ
 

 

サイト管理機能で設定できるヘッダーの種類が増え、以下の編集も可能になりました。

  • ボタン設置
  • 文字色変更
  • 背景色設定
  • メニュー位置
  • メニュー区切り

これにより、ヘッダーの自由度が上がり、より柔軟なデザイン・サイト作成が可能となりました。

今後も『ペライチ』は、お客様がより快適にサービスをご利用いただけるよう、改善・改良に努めてまいります。

■HP作成ツール『ペライチ』について
ペライチの運営するHP作成ツール『ペライチ』は、HP作成、フォーム設置、オンライン決済、ネット予約、メルマガなどビジネスに必要な機能をオールインワンで提供しています。サービスの改善、拡充に加え、日々さまざまなセミナーを開催しており、ペライチの活用方法についてはもちろん、ビジネスをする上での知見やノウハウなどを提供することで、個人事業主の方や中小企業の方のビジネスの支援をしてきました。
サービスURL:https://peraichi.com/

■株式会社ペライチについて
『テクノロジーを、すべての人が使える世の中へ』をビジョンに掲げるペライチは、個人事業主の方や中小企業の方の支援のため、誰でも簡単にネットでビジネスを始められるオールインワンHP作成ツール『ペライチ』の開発・運営に取り組んでいます。
・社 名:株式会社ペライチ(https://peraichi.co.jp/
・本 社:東京都渋谷区道玄坂1丁目19−9 第一暁ビル9F
・代 表:安井一浩
・設 立:2014年4月21日

タイトルとURLをコピーしました