【新発売】腰の動きを追跡する独自システム新登場!オフィスや自宅で長時間疲れにくい快適チェア!!

この記事は約5分で読めます。
①腰の動きに合わせて自動サポートする独自システム新登場!長時間のデスクワークでも腰の負担を軽減!
②人間工学に基づいた設計で体を徹底サポート!様々なシーンで姿勢と集中力を保つ心地よいフィット感!
③便利なハンガー&フック付き!ジャケットがシワにならずカバンやマスクなど小物を掛けることも可能!

 

⽣活家電や雑貨の開発・販売を⼿掛けるソウイジャパン株式会社 は、2022年9月5日より『自動腰アシストサポートチェア』の一般販売を開始いたします。

 

 

人間工学に基づいて腰を徹底サポート!
腰の動きに合わせて自動サポートする独自システムにより、長時間座り続けても腰の負担を軽減し、姿勢と集中力を保ちます!

 

オフィスやテレワーク、ゲーム、読書、勉強など様々なシーンで姿勢と腰をサポートする!
体に合わせて各部を調節することで、心地よいフィット感を体験できます!

 

体に合わない椅子に座り続けると、体に負担がかかり、腰などを痛める場合や、集中力が持続せず仕事の効率が悪くなることがあります。

 

腰の動きを追跡する独自システムにより、腰の動きに合わせて自動サポートし、長時間座り続けることで生じる腰の負担を軽減します!
各部を調節することで心地よいフィット感を体験できます。
ハンガー&フック付きの為、ついつい背もたれに掛けてしまうジャケットや床に置きたくないカバンや小物を背面に掛けることできとても便利です!

 

デスクワークや読書、ゲームなどでは、椅子に長時間座っています。
座っている時の姿勢や時間によっては、腰に負担がかかり痛みを感じることがあります。
腰の動きを追跡する独自システムにより、腰の動きに合わせて自動サポートし、長時間座り続けることで生じる腰の負担を軽減します!

 

内部にあるバネの伸縮により、腰の動きに合わせて65~115mmまで自動で前後に50mm可動します。
まるで腰を追跡するように腰にフィットし支え続けます。
腰への負担を気にすることなく集中力を保つことができます。
 

背面の回転操作レバーを左右に回すことで、内部にあるバネの反発力強度を調節できます。
 

背面のレバーを90度回転すると動きが固定されます。
 

リクライニングは126度まで角度調節ができる為、休憩時はゆったり横になって心地よい姿勢で休むことができます。
 

シートの下にあるレバーを回すとリクライニングの強度を調節できます。
また棒状のレバーを後ろに調節するとリクライニングの固定と解除が行えます。
 

フットレスト付きなので休憩時に足の置き場に困ることもなく、まるでベットで横たわる様に気持ちよく休憩できます。しっかり休みたい時や仮眠をとりたい時に最適です。
 

フットレストには耐久性の高い生地を使用しています。
足を支える部分なので生地にこだわり、靴やスリッパを履いたまま使用しても破れにくく、傷も付きにくいフットレストになっています。
 

長時間座り続けると、頭の重みで首に負担がかかることがあります。
本商品のヘッドレストは、高さを最大13cm、角度を30度まで調整することができます。
前後に4cm、左右に2cm、角度を20度まで調節できます。
心地よい位置に調節して、頭と首をサポートしてください。
 

姿勢と集中力を保つには、腕を心地よい位置に置くことが重要です。
本商品のアームレストは高さ8cm、前後4cm、左右2cm、角度20度まで、4つの動きで調節することができます。
 

背もたれに4Dメッシュ生地を採用しています。
メッシュ生地により空気が通りやすく優れた通気性の為、気温が高い日でも背中が蒸れることなく、1年中快適にご使用いただけます。
また柔軟性が高く、面積を広く設計しているので背中の形状をサポートします。
 

背もたれの高さは最大6cmまで調節できます。
 

前後のスライド調節が可能です。高さは最大8cm、前後のスライドは5.5cmまで調節できるので、体や姿勢に合わせて快適にご使用いただけます。
 

スーツのジャケットをついつい椅子に掛けてしまい、寄りかかってシワを作ったり、床に落としてしまうこともあるかと思います。
本商品は背面に独自のハンガーと小物フックが付いている為、ジャケットにシワを作ることなく掛けることができます。
 

フックは、カバンやマスク、定期券や社員証などの床に置きたくないもの、また無くしやすい小物を掛けるのに最適です。
取り外しができるハンガーなので、本商品から外して机や棚などでもご使用できます。
 

軸と足の部分には耐久性の高い素材を採用し、足を5本にしたことで耐荷重約150kgの高い耐久性と安定性を実現しました。
またキャスターは静音性に優れている為、移動時の動作音は最小限です。
 

本商品の背もたれの構造やデザインは生産国にて特許を取得しています。
 

【SOUYI とは新しい思いつき、独創的な考え、日本語は創意です】

正しい一つを選び当てるには、賢い選択をしなければなりません。所有することや、使うこと、使い続けることの意味を考え、所有することで喜びの湧く商品、手に入れた方に賢い選択と思われるようなもの作りを「SOUYI 」は目指しています。企画メーカー、商社として、未来を見据えた成長可能なマーケットを生みだし、ハイクオリティーなデザイン・技術力で高付加価値製品を供給します。
開発力、技術力、生産力、提案力、製品管理力を持った、ニーズに応えられる企業を目指します。

タイトルとURLをコピーしました