【中小企業のDX化の悩みを解決!】新しいDX化支援サービス「DXP-HUB」をリリース

この記事は約5分で読めます。
北海道札幌市を拠点に地方転職専門の人材紹介サービスを提供するリージョンズ株式会社はDXサービスと企業をマッチングする【DXP-HUB】(ディーエックスピーハブ)を2022年秋にリリースいたします。近年、増加の一途をたどるDXサービスやSaaS型のサービスに対して、自社課題を把握した上で適切に選べるサービスを提供することで中小企業のDX化に貢献いたします。
 

■サービス概要
DXP-HUBは経営課題や事業課題を持っている中小企業とその課題を解決するSaaSなどのITサービスを提供する企業(以下、DX企業)をマッチングさせるサービスです。
 

●中小企業へのサービス
DXP-HUBが選抜したプロのITコンサルタントによる課題診断コンサルティングの機会を無料で提供します。
また、課題診断で抽出された課題を解決できるDXサービスとダイレクトにマッチングすることが可能となります。

●DX企業へのサービス
DXP-HUBが選抜したプロのITコンサルタントによって整理された一般企業の課題に関する匿名情報をシステム上で提供します。自社商品で解決できそうな課題を持つ企業に対して効果的なアプローチが可能となります。

テレアポ代行サービスなどと違い、課題を認識した企業をマッチングすることで、自社サービスの商談や商材検討を効率よく進められます。

■開発の背景
昨今、中小企業にもDX化の波は押し寄せてきています。
弊社では、中小企業のDX化の悩みを多く聞いてきました。

●中小企業によくあるDX化の悩み
「IT人材がいないから導入できない」
「どのDXサービスが良いかわからない」
「システムを導入したけど使いこなせない」
「忙しくてDX化を考える時間がない」

など「相談相手がいない」「情報がない」ことこそ、中小企業特有のDX化に対しての課題と考えます。
DXP-HUBでは中小企業の悩みを解決するために今までのDX化支援サービスにはないサービスを提供します。

●中小企業がDX化するための二つの特徴
1.課題診断コンサルティングによって企業課題を整理・検討のサポート
2.自社に必要なDXサービスのみをマッチング

DXP-HUBがDX化に関する相談相手となり、「事業課題の整理」「個社に必要なDX化に絞った情報提供・企業紹介」をサポート。「相談相手がいない」「情報がない」といった悩みを解消し、DXサービスの検討や導入にかかる期間を短くできます。
DXP-HUBは新しいサービスとして中小企業の悩みを解決し、DX化やビジネス成長を手助けしていきます。

■DXP-HUBの特徴
1.課題診断コンサルティングの無料提供
DXP-HUBではプロのコンサルタントによる課題診断コンサルティングを無料で提供します。
 

従来、中小企業を中心に「相談料が高い」「どんな専門性を持っているコンサルタントに依頼すれば良いかわからない」といったコンサルティングに対しての金額面・選別面の悩みがありました。
DXP-HUBでは、弊社で選抜した登録済みのITコンサルタントから企業に合うコンサルタントをご紹介します。
また、課題診断したデータをDX企業に匿名で情報共有し、DX企業とのマッチングサービスを無料でご利用いただけます。

2.コンサルタントによる精度の高い課題整理
現役で活躍しているプロのITコンサルタントによるコンサルティングで精度の高い課題整理を行うことにより、中小企業・DX企業双方に業務の効率化を実現します。

●中小企業
・自社の本質的な課題を見つけられる
・今後、投資すべき領域や導入を検討すべきサービスがわかる
●DX企業
・自社課題に対して、既に問題意識を持っている企業に対して商談機会が持てる
・企業に対しての課題ヒアリングを行わずとも課題を知ることができる

3.DXサービスの紹介
現在、 DXサービスは数多くありますが、検討が難しく自社に合ったサービスへ出会えない企業も数多くいます。

DXP-HUBでは、 多数のDXサービスの中から 自社の「課題」に合ったDXサービスを紹介します。複数のDX企業からの提案をDXP-HUB内で多数受けられるので、 自社に合ったサービスを効率よく選ぶことができます。

■DXP-HUBの事前登録について
現在、今秋リリース予定のDXP-HUBの事前登録企業を募集しています。

●中小企業(30社限定)
サービスのリリースと同時に優先的にコンサルティング・マッチングサービスを利用できます。

※条件
①コンサルティングは無料で最大4回まで。
②DX企業からの提案を受けていただく。(3回以上)

●DX企業(30社限定)
サービスのリリースと同時に一般企業の課題閲覧(匿名情報)・提案サービスを利用できます。
サービスの登録・課題閲覧は無料。提案を行う場合のみ有料です。

詳細は担当者より直接ご説明いたします。
DX企業・一般企業問わず、興味のある企業様は下記メールアドレスまでご連絡ください。
support@dx-partner.jp

■会社概要・取材に関して

会社名:リージョンズ株式会社
所在地:札幌市中央区北1条西4丁目1-2 J&Sりそなビル3階
代表者:高岡 幸生
設 立:2008年5月

事業内容
・採用・転職コンサルティング事業
・経営イノベーション事業
・ビジネスマッチングサービス事業

■本件に関するお問い合わせ先

リージョンズ株式会社  担当 八木、小山
MAIL support@dx-partner.jp
URL https://regions.co.jp/
TEL 050-5526-2499

タイトルとURLをコピーしました