個人向けスマホ買取サービスを「にこスマ買取」にリブランディング

この記事は約4分で読めます。
伊藤忠商事グループの株式会社Belong(所在地:東京都港区、代表取締役社長 井上 大輔)は、2019年より運営してきた個人向けスマホ買取サービス「Belong買取」をリブランディングし、8月30日(火)より新たに「にこスマ買取」としてサービス提供することを発表いたします。

株式会社Belongは常に「正直であること」を信条に、中古端末関連のサービスを提供しておりますが、今回消費者様向けのBtoCサービスに関しては「にこスマ」にブランド名を統一することといたしました。
これにあたり、2019年より運営してきた個人向けスマホ買取サービス「Belong買取」をリブランディングし、2022年8月30日(火)より新たに「にこスマ買取」(https://www.nicosuma.com/sell)としてサービス提供を開始いたします。

にこスマのロゴモチーフは、端末を渡す人と受取る人が繋がることで笑顔になることを表現しています。自分の家族や友人など、大切な人に心から薦めたい商品やサービスを届けることをミッションに、これからも日々取り組んで参ります。

●     中古スマホECサイト           「にこスマ」
●     スマホ買取サービス            「にこスマ買取」
●     中古スマホ役立ちメディア   「にこスマ通信」
●     中古スマホショップ(実店舗) 「にこスマSHOP」

 

  • にこスマ買取(旧:Belong買取)の特徴

①eKYCによるWeb上での本人確認完結
にこスマ買取では個人向け買取サービスにおいて日本でいち早くeKYCでの本人確認を導入しております。そのため本人確認書類のコピー同梱や自宅住所での引取便手配、本人限定郵便の自宅受取など、煩雑な手順を行わず買取をお出しいただくことが可能です。

②コンビニ等への持込もしくは引取便による荷物発送
ヤマト運輸と連携し、ファミリーマート・PUDO・ヤマト営業所への持ち込み、もしくは集荷手配による自宅やご勤務地等への引取便にて配送することが可能です。また着払いでの配送になりますので、査定端末の送付に費用はかかりません。

③シンプルな査定で減額要素を排除
ウェブ上で簡単な8つの質問にお答えいただくと、シンプルな3段階(3グレード)の査定結果を表示いたします。この3段階は大まかに通常品(Aグレード)・画面割れ品(Bグレード)・機能不良品(Cグレード)の3グレードで分けられており、細かい傷の有無やSIMロック未解除、ネットワーク利用制限△(現状、利用に問題無いが、今後制限がかかる可能性がある状態)、付属品の有無等による細かい減額設定はしておりません。

そのため「送ってしまったから当初と価格が違うけれどもこのまま売却してしまおう」といった端末売却時のがっかり体験をなくし、期待通りの売却額をお渡しできるように努めています。

また、にこスマ買取を運営する伊藤忠商事グループのBelongでは神奈川県・座間市に日本最大級のオペレーションセンターを有し、累計数百万台の中古スマホに対し査定・検査・データ消去を行ってきております。買取した端末は世界標準の消去ツールにてデータ消去、FeliCaチップのデータに関しても専用ツールで消去いたしますので、安心してご売却いただけます。

 ■にこスマ買取について

にこスマ買取は初めて手元の端末を売却する方でも安心して簡単にご利用いただける、スマホ・タブレットに特化したWeb完結型の買取サービスです。

8つの質問に答えるのみでシンプルな3グレードの査定結果を表示し査定後の減額要素を排除。スマホ買取サービスとしては業界に先駆けてeKYCを導入しオンライン上で本人確認が完了、査定完了後の端末送付もヤマト運輸との連携により集荷やコンビニなどへの持込で簡単に発送いただけます。

■Belongについて

Belongは「大切な人に誇れる、次なる価値を届けよう。」を合言葉に、中古スマホのECサイト「にこスマ」(https://www.nicosuma.com/)や「にこスマ買取」(https://www.nicosuma.com/sell)を運営しております。わたしたちは常に「正直であること」を信条に、すべての人に中古スマホの安心を提供してまいります。世界のネットワークと厳格な検査を通し、 高品質な端末を適正な価格で買取・販売。お客様が安心して中古スマホライフを送れるよう、Belongは日々進化しています。

 ●記載されている会社名、商品名、サービス名称等は、各社の商標または登録商標です

 

タイトルとURLをコピーしました