Web制作5,000社以上の実績のジーアールと年間300件以上のクラウドファンディング超売れっ子プロデューサー所属のスバキリ商店が連携し日本初の「Web制作×クラファン」サービスを開始!

この記事は約7分で読めます。
株式会社ジーアール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上稔規、以下当社)は、2022年9月1日より、スバキリ商店株式会社クラウドファンディングプロデューサー小西光治と提携し、Webデザインとマーケティングをセットでご提供させていただく「Webサイト制作×クラウドファンディング 」を開始いたします。

これにより、Webサイトの新規制作やリニューアルをご検討中の方は、クラウドファンディングによる商品やサービスを予約販売という形でテストマーケティングできますのでWebサイト制作費を集めながら制作することができます。さらにクラウドファンディング開始時に必要なバナー作成やページ設計、パッケージデザインといった作業は初期費用0でプロのデザイナーへ依頼することが可能になります。

  • ジーアールの特徴は?

当社はWebサイト制作やECサイト制作を希望されている方にご支持頂いているHP制作会社です。
また、HP制作以外にもリスティング広告やSEO、助成金補助金の申請のアドバイスなどにも携わっており、その点もご支持頂いております。
2020年6月度にはWebサイト制作部門で三冠を頂きました。
https://www.gr-co.jp/

ささいなことからお気軽にご相談ください。

当社の特長をまとめると 「デザイン」「柔軟な対応」「サポートの充実」という点です。
また最も得意とする領域は「運営後のサポート」でございます。

■デザインについて
大手企業から中小零細企業、そして個人事業主まであらゆる業種のWebサイトやECサイトを制作しておりますのでお客様の要望をくみ取りハイクオリティなデザインをご提供することができます。

■柔軟な対応について
打ち合わせをしていくと最初に考えていた事から更に色々と良い案やご要望がでてきます。そのような場合でも柔軟な対応を心掛けておりますので、制作していく上で良い案やご要望がございましたらお気軽にご相談して頂ければお客様のニーズに答えさせて頂きます。

■サポートについて
Webサイトは完成して終わりではなく完成後からがスタートとなります。Webサイトを運営していくと更新であったり広告運営など必要になってきます。そのような場合でお困りになった時は、弊社にご相談していただければお客様が安心して運営できるようサポートしておりますので安心してお任せください。
お客様の声:https://www.gr-co.jp/voice/
 

  • 超売れっ子クラウドファンディングプロデューサー小西光治氏とは?

1976年5月生まれ

資格・テクニカルアナリスト
切り絵作家スバキリ

クラウドファンディングのプロデュース
2021年年間プロデュース件数321件 
クラウドファンディングの成功請負人として年間300件以上の依頼を請け負っている。

メディア掲載:2022年6月27日掲載 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/306978?fbclid=IwAR0EC4rI4IUBDf_mZxUv8bq0jgaTjbYPlEAiJBzWmE0sAujZKxU4H8yq2fQ

クラウドファンディングスバキリ商店とは?
https://prtimes.jp/a/?f=d51298-4-7c7ae49cd0838af94f4666b62f9b2b88.pdf

クラウドファンディング実績例
・商品
レトルトカレー製作のプロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/432806
支援総額: 4,269,800円  支援者数:196人 

・イベント
映画えんとつ町のプペル 応援のためにプペルトラックを作りたい
https://cf.fany.lol/projects/2052
支援総額: 9,359,000円  支援者数:706人 

・飲食店
全国に海鮮丼を届けるHPを作り変える
https://camp-fire.jp/projects/view/293583
支援総額: 2,447,700円  支援者数:206人 

 

  • Webサイト制作とクラファンのサービス開始の背景

新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けている企業やお店が、補助金、助成金を利用したり、クラウドファンディングなどを利用して事業を再構築するという流れが急速に広がってきました。

このような社会情勢の中で実際に補助金、助成金などを活用されてWebサイトと制作などしておりましたが、採択されるまでに時間がかかってしまうことや手出し資金が必要ですので、事業計画を立ててもテストマーケティングができず実際経営状況を改善できない事業者様などからも多くのご相談を受けておりました。
またクラウドファンディングに取り組む人でも、経験や知識がないために、思うように資金が集まらないまま終了を迎えてしまうプロジェクトも多く見受けられるようになってきました。

当社ではそのような時代の流れから企業やお店が、Webサイトをより活用していただくためのサービスを展開するためにはWebサイトのデザインだけでなく優秀なクラウドファンディングプロデューサーと提携してマーケティングにも力を入れていくことが必要と考えこのサービスを開始するに至りました。
さらに当社では補助金助成金に強い行政書士とも提携しておりますので併せてご案内することも可能です。
※別サービスとなります。

クラウドファンディングにおけるプロジェクトはマーケティングにおいて重要要素の一つです。しかし当社のお客様でも「予算を割くことができない」といった企業、お店の方たちが多くいらっしゃしゃいました。

当社としても少しでもコロナ禍の苦境に立ち向かって、夢の実現に向けて行動を起こしていただく方の挑戦を応援したいという思いから、ジーアールとスバキリ商店でそれぞれの得意分野を生かしていこう!ということで今回のサービス開始に至りました。

 

 

  • サービス内容

【2022年9月度先着5社※その後予約制となります】先行予約受付中
Webサイトをより効果的に使いやすくリニューアルしたい!新規開設したい!という方対象のプランとなります。

【Web制作+クラファンプラン】
Webサイト制作費は専門のプランナーがお打ち合わせさせていただきお見積りとなります。
クラウドファンディング開設初期費用0円
・約1ヶ月から2ヶ月かけてクラウドファンディングの準備
・マーケティング担当と内容の打ち合わせ(目標金額やリターン等)
・ライターが取材して文章作成 ・デザイナーがサムネイルやリターン画像を作成
・インスタグラマーに商品の投稿依頼をさせていただきます
・チラシを作製して1,000部お送りさせていただきます
・約1か月間クラウドファンディングのサイトに掲載
・支援金の14.3%(税込)を成功報酬としてお支払いいただきます

注意事項
・今回のプランはWebサイト新規制作及びリニューアルを希望する方が対象のプランとなります。
・クラウドファンディングのみのお申込みは行っておりません。
・補助金、助成金を活用したい方は別途ご相談ください。
・事業計画の内容によっては掲載できない場合もございます。

まずはお気軽にご相談ください。
▼お電話でのお問い合わせ
フリーコール0800-111-8511
※音声ガイダンスの後に2番を押してください。
 

  • 担当者よりコメント

いくら技術が発達しても、大切なのは人と人とのつながり。

現在は対面ではなくオンラインミーティングで打ち合わせする機会も増えてきました。
そのような状況でも私たちにとって大切なのは人と人とのつながりだと考えております。

私たちジーアールは今回のサービスを利用していただくことで人と人とのつながりの懸け橋となれること、企業やお店、ユーザー様方がそれぞれの夢を実現することを願っております。
 

  • 株式会社ジーアールについて

会社名:株式会社ジーアール
設立 :2005 年 8 月 4 日
代表者:井上 稔規
資本金:1,000万円
従業員:20名
本社 :東京都中央区新川1-3-21
営業所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2 三恵ビル9F

▼お問い合わせ
https://www.gr-co.jp/contact/
▼お電話でのお問い合わせ
フリーコール:0800-111-8511
※音声ガイダンスの後に2番を押してください。
▼実績
https://www.gr-co.jp/works/
▼お客様の声
https://www.gr-co.jp/voice/

タイトルとURLをコピーしました