SubFi(サブファイ)へのサービス名変更とサブスクECモール機能公開のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
株式会社renueの運営するサブスク.LIFEは2022/7/1のリリースより多くのユーザー様にご利用を頂いておりましたが、この度機能の多角化を受け、サービス名を変更する事と致しました。既存ユーザーの皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますと幸いに存じます。
[SubFi(サブファイ)の新ロゴ]

これまで「サブスク.LIFE」では、サブスクをもっと便利に利用できる環境を用意し、サブスクで生活を豊かにできる事を考えて同サービス名を使用してきました。しかしながら、機能の多角化とユーザー様からの反応を受け、サブスクを「発見する」という機能に着目をし、サービス名を変更するという決定をいたしました。

新しいサービス名である「SubFi」はSubscriptionFinder(サブスクリプションファインダー)の略であり、意味は「サブスクを発見するもの」となります。これは、従来のサブスク自動検知機能だけでなく、おすすめのサブスクをご紹介するモール機能と併せて、皆様にサブスクを見つけていただくために名付けました。

なお、従来のサブスク.LIFEでの加入ユーザー様につきましては特段の更新なく既存の管理画面をご利用いただけますのでご安心ください。登録したサブスクに支払いがちゃんと発生していない場合や、逆に予期せぬサブスクが発生した場合などに自動検知し、これまで通り意識する事なくサブスク管理していただくことが可能です。

[サブスクECモールイメージ]

また同時に公開するサブスクECモール(https://subsuku.life/product_categories)では、さまざまなサブスクをカテゴリ別に比較・購入することができます。消費者庁に寄せられる声にも多い「価格の分かりにくさ」や「解約ルールの複雑さ」を解消するため、さまざまなサブスクの初月以外の継続時の価格、違約金の有無、最低継続期間などを明記しています。本ページにおいて決済できる商品は、準備ができたものから順次リリースしますのでお待ちください。

​[サブスク運営事業者さまへ]

SubFiでは今後、掲載頂ける業者様を募集してまいります。完全従量課金制で、売上に比例した料金のみがかかる仕様になっておりますので、掲載をご希望される業者様はぜひお気軽にご連絡ください。本PRがリリース後にお問い合わせ頂き、ご契約いただいた先着10社様へ決済手数料を1年間30%ディスカウントさせていただきます!
お問い合わせ頂き、費用対効果が合わないと思った場合は、お話を聞いていただいた上でお断りいただいても問題ありません。

掲載の問い合わせは以下へご連絡ください。
担当:大澤
TEL:080-4028-4367
mail:k.osawa@renue.co.jp

タイトルとURLをコピーしました