NEC、SMBマーケットのデジタル化を推進するオンラインイベントを開催

この記事は約4分で読めます。
NECはオンラインイベント「SMB Digital Forum 2022 夏~ デジタルの力で経営課題の解決を始めよう ~」を2022年8月30日~31日に開催することをお知らせいたします。

本イベントの詳細な内容、参加お申込みは以下を参照下さい。
 https://event.nec.com/smbforum2022s

 

 

 

      COVID-19による社会情勢の変化や市場・お客様・テクノロジーの変化に伴い、企業を取り巻く環境は大き く変わりました。これらの変化に対応するため、企業は積極的にデジタルを活用した業務変革に取り組み始め、成果を出すべく活動を推進しています。 

NECでは、デジタル化を推進するお客様に成果を出していただくための4つのテーマを設定。各テーマ・領域のスペシャリストをお招きして、4セッション12講演をお届けします。

NECは、これからの様々な変化に対応していくお客様にとって大切なものが何かを共に考え、お客様の業務改革を推進するパートナーとして最適な提案をさせていただきます。 

【ゲスト講演】
・藤﨑忍氏(株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役社長)
『これまで培った関係力が成功へと導く!
危機からの脱却!元専業主婦社長の経営戦略とは?
~ハンバーガーチェーン ドムドムの逆襲~  』

コロナ禍で外食産業全体が厳しい経営のかじ取りを迫られる中、藤﨑氏の社長就任以来、話題の商品を連発し、黒字経営へと導きました。 藤﨑氏は専業主婦からアパレル店への就職、居酒屋の経営を経てドムドムフードサービスに入社し、わずか9ケ月で社長に就任した異例な経歴をお持ちです。
本講演では、固定観念に捉われない新たなブランディングに挑戦し、経営危機にあった老舗ハンバーガーチェーンを復活させ、業績を回復させた経営戦略と成功する上で大切にしている信念や拘りについてお話いたします。 

・平原依文氏( Hi合同会社代表 )
●Forbes JAPAN 2021年度「今年の顔 100人」に選出
●朝日新聞、情報7days ニュースキャスター
●サンデーモーニング コメンテーター
『夢の力で切り拓く未来 〜テクノロジーの力で実現する境界線のない世界~』 

世界201ヵ国のSDGsを軸に活動するZ世代、ミレニアル世代の夢を一冊にした 本を出版した共同著者が語る「夢とSDGs」の関係性とは。SDGs とはそもそも何のために策定され、どんな現状にあるのか。なぜ、日本においてグローバル人材が必要で、グローバルと連携していく上で必要な要素とは。テクノロジーを通じた「繋がり方」についても徹底解説いただきます。 

この機会にぜひご参加いただければ幸いです。

【開催日】
●ライブ配信(4セッション)
2022年8月30日(火) 10:00~15:00
2022年8月31日(水) 10:00~15:00
●オンライン展示(18ブース)
2022年 8/30(火)~ 9/30(金) 17:00まで
申込方法:事前お申し込み制
主催:NEC

●オンライン展示について 
本イベントでは各セミナーセッションに加え、オンラインイベントページ上で展示コーナーをご用意しています。 各製品サービスのご紹介資料、リーフレットなどのツールのダウンロードから、各製品サービスの概要が分かるご紹介動画までをご用意いたします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました