単品・リピート通販カート「リピスト」より後継プロダクトとなる『リピストX(クロス)』の提供を開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社PRECS(本社:東京都台東区、代表取締役:廣田 朋也)はD2C/ECの単品通販・定期通販/頒布会通販に特化したカートシステム『リピスト』の後継プロダクトとなる『リピストX(クロス)』の提供を8月22日より開始します。

リピストX(クロス)では購入ユーザーに対してさらに購入しやすくなる様々な機能や、
広告代理店や、WEB制作会社などの外部パートナーごとに個別の管理権限を付与する機能を搭載し、広告配信やLPの制作や修正までのフローが省略されるなど、運営事業者・外部パートナーともに魅力的な機能が実装されました。

 

 

  • リピートカートシステム「リピスト」について

リピストX(クロス)の前身となる「リピスト」の提供を開始してから13年が経過いたしました。
おかげ様で累計の導入社数は1200社を超え、2022年の年間流通総額は900億円に達する見込みです。
リピストは月額14,800円の固定費で利用ができる通販カートシステムで、

 ・ショップサイトやランディングページの構築
 ・商品管理
 ・受発注・出荷管理
 ・顧客管理
 ・広告効果測定/継続率分析
 ・受電やFAXでの注文受付

などをオンライン、オフラインを問わずワンストップで管理できるプラットフォームです。

 

  • 「リピストX(クロス)」について

リピストの機能に加えて、D2C事業をさらに加速させる機能を追加しました。
以下の5つの機能にご注目ください。

①    よりどり販売機能

複数の商品の中から一定の点数を選んで購入する”よりどり購入”を実装しました。
全100種類の商品から任意の3点を選んで5,000円 といった設定が可能です。
また、複数の商品グループの中から選択することも可能で、おかずを2点、主食を1点、デザートを1点の計4点で2,000円といった販売方法も可能です。

②    チャット形式の購入フォーム

『購入する』のボタンをクリックするとチャットが立ち上がり、チャット上で購入が完結する購入フォームです。
メッセージの表示順や内容、デザインを自由に編集できます。

③    確認ページ/完了ページにグレードアップオファー

購入完了ページで1回のみの購入から定期コースへの引き上げ(アップセル)や、他の商品の購入(クロスセル)を促せる機能です。
完了アップセル/クロスセルが成立すると自動的に先行する注文は削除されるので、受注データの取消、編集といった作業は不要です。

④    広告代理店や、WEB制作会社などの外部パートナーへの機能権限付与

広告代理店や、WEB制作会社などの外部パートナーに権限付与が可能で、
A社は広告の集計(自社取り扱い分のみ)だけが可能
B社は広告の集計に加えてLPの編集と広告用URLの新規発行ができるなど、
パートナーごとに異なる権限を設定できます。
高い権限が付与された代理店では、LPの改修や新規作成、出稿用のURL発行、成果通知タグ等の設置も可能なため、新規の広告出稿に伴う作業をすべて代理店に委託することも可能です。

⑤    同一定期コース上での変動サイクル設定

お届けサイクルが変動する定期購入を設定できます。
初回は10日分で2回目以降は30日分といった定期コースを作成できます。

この他にも、業務効率化、CVR・LTV向上のためのさまざまな機能が実装されています。
大きく進化したリピストX(クロス)をぜひご体験ください。

会社名:株式会社PRECS
代表取締役:廣田 朋也
本社:東京都台東区上野1丁目11−9 イマスサニービル 5F
電話番号:03-6284-2812
URL:https://precs.co.jp/
リピストX(クロス):https://rpst.jp/xross

タイトルとURLをコピーしました