出張撮影サービス「ラブグラフ」がオンライン結婚相談所「naco-do」と業務提携

この記事は約5分で読めます。
出張撮影サービス「Lovegraph(ラブグラフ)」を運営する株式会社ラブグラフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:駒下純兵、本間達也、以下ラブグラフ)は、​​オンライン結婚相談所「naco-do」を運営する株式会社いろもの(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田陵、以下「いろもの」)と提携して、「naco-do」の会員向けにプロフィール写真の撮影オプションの提供を開始しました。

 

  • 業務提携の背景

昨今の結婚相談所などを利用した婚活が浸透しつつあります。結婚相談所で利用するプロフィール写真は、相手に自分の魅力を伝える上で非常に重要な要素ですが、現状多くの方がスタジオで単色背景のプロフィール写真を撮影しているため、魅力が伝わりきらず婚活の活動期間が伸びてしまうなどの課題がありました。
そのような背景から、日本全国で出張撮影サービスを提供している「ラブグラフ」とオンライン結婚相談所「naco-do」が提携することで、スタジオでは実現しずらい低価格帯でのロケーション撮影を実現した「naco-do」会員限定のプロフィール撮影オプションの提供を開始しました。本提携を通じて、一般的なお見合い写真の型は守りつつ、会員一人一人の人柄を表現した様々なバリエーションのプロフィール写真を撮影することで、「naco-do」の会員がより短期間で素敵な相手を見つけられるよう支援していきます。
 

  • 具体的な取り組み内容

全国の「naco-do」会員向けにいろものとラブグラフが共同で、会員一人ひとりの魅力を引き出したプロフィールを撮影できる「naco-doオプション撮影」を提供していきます。

1. お相手に選ばれるための撮影ノウハウ
「naco-do」が面談時に会員からヒアリングした希望条件とマッチした、異性に好まれる撮影イメージをカメラマンへ共有します。

2. 会員一人一人に寄り添ったオーダーメイド撮影
撮影前に仕上がりのイメージやレタッチの方針をカメラマンに相談できるので、一人一人に合わせた「その人の良さ」を引き出した撮影が可能です。

3. 厳選されたカメラマン
ラブグラフでは全てのカメラマンに対して独自の研修を実施し、撮影技術と人柄の両面において、合格レベルを満たしたカメラマンのみ在籍しています。その結果、51,757組の撮影を行い、レビュー平均4.96※と高品質かつ満足度の高い撮影を実現しています。

※2022年8月時点
スタジオ撮影・セルフ撮影と「naco-doオプション撮影」の比較

  • 株式会社いろものについて

株式会社いろものは「人の温かみをテクノロジーで届け、最良のパートナー探しを手助けする。」をヴィジョンに掲げ、一人を選べない人の婚活コーチングサービス「naco-do」の運営をしています。「結婚はしたいと思っているけど、ピンとくる人を選べない」「プロに相談して相手を探したいけど、店舗に行くのが恥ずかしい、面倒」といった課題に対して、「人の温かみ」を通じて、納得のいく結婚を一緒に見つける会社です。

会社概要
社名   :株式会社いろもの
代表取締役:山田 陵
設立   :2016年4月15日
所在地  :〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2−16−2 ASPビル7F
事業内容 :「この人がいい」が見つかるオンライン婚活「naco-do」の運営

「naco-do」は、業界最大121,000人の会員数(*1)をもとにした出会いの提供だけでなく、独自のコーチングプログラムを修了した専属サポーターが出会いから結婚まで伴奏する婚活コーチングサービスを提供しています。100%独身証明書を取得している結婚したい独身同士が、サポートを受けながら結婚を目指せるため、アプリでの婚活と比較しても高い、1年以内の婚約率37.8%のサービス(*2)です。
*1:2021年2月時点の弊社調査データによる。
*2:2020年4月〜2021年3月末までの退会者のうち、退会理由を婚約と回答した退会者の割合。
サービスURL:https://naco-do.com
 

  • 株式会社ラブグラフについて

ラブグラフ( https://lovegraph.me )は、家族やカップルのおでかけに、プロのカメラマンが同行し写真撮影をする、出張撮影サービスです。撮影件数は累計37,000組に上り、お誕生日や記念日、七五三やお宮参など様々なシーンでご利用いただいております。ラブグラフアカデミー( https://academy-plus.lovegraph.me )は、出張撮影ラブグラフが運営する写真教室です。累計受講者数は9,000名を突破し、カメラを買ったばかりの初心者の方からプロを目指したい方まで幅広く受講いただいております。

会社概要
社名   :株式会社ラブグラフ(Lovegraph Inc.)
代表取締役:駒下純兵、本間達也
設立   :2015年2月12日
所在地  :〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F 
事業内容 :
1)撮影事業:「撮りたい」カメラマンと「撮られたい」お客様を繋ぐ、出張撮影サービス「Lovegraph」を日本全国で展開しています。
2)教育事業:初心者から上級者まで幅広いレベル層の方に向け「Lovegraphアカデミー」と称した写真教室を開催しています。 

タイトルとURLをコピーしました