2つの電卓が並び、計算結果を相互コピペできるアプリ「ダブル計算機」がリニューアル。期間限定で無料ダウンロード実施中!

この記事は約3分で読めます。
電卓を2つ並べて、計算結果をコピー&ペーストして使えるiPhone/iPad用電卓アプリ「ダブル計算機」がリニューアルされています。通常は490円の有料アプリですが、2022年8月26日までは無料でダウンロードできます。
◆横向きの画面に二つの電卓が並ぶ
「ダブル計算機」は、iPhone、iPadのどちらでも使える電卓アプリです。
アプリを起動すると、二つの電卓が左右に並んで表示されます。
それぞれの電卓で別々の計算ができるので、例えば買い物中に価格を比較したい場合などに活用いただけます。

また、画面中央に表示される「←」「→」の矢印キーをタップするだけで、計算結果をもう一方の電卓にコピー&ペーストできます。
例えば、片方の電卓で計算の途中にもう一方の電卓で別の計算をした結果を元の電卓にペーストする、といった使い方ができます。

「ダブル計算機」では、入力した計算式が表示されるので、計算内容が簡単に確認でき、入力ミスに気付きやすい特徴があります。

 機能を紹介した動画(Facebook)も公開しています。
https://fb.watch/f0Mj1qRaNG/

 

◆リニューアルの詳細
(1)常時二つの電卓を表示します
従来は、スマホを縦にすると一つの電卓が表示され、横にすると二つの電卓が一つの画面に表示される仕様でしたが、多くのユーザー様のご要望を受け、スマホの向きに関わらず常に二つの電卓を表示するように変更しました。

(変更前)

(変更後)

(2)計算結果がより見やすくなりました
iPhoneやiPadの画面サイズに合わせて画面のレイアウト(文字サイズなど)を見直しました。
計算結果が大きくはっきり表示されるので見やすくなりました。

◆無料ダウンロードについて
「ダブル計算機」は、2022年8月26日まで無料でダウンロードできます。
iPadで使える電卓アプリをお探しの方はこの機会に「ダブル計算機」を試してみてはいかがでしょうか。

ダブル計算機(有料版 通常490円→期間限定無料)
https://apps.apple.com/jp/app/twin-calc/id1619292082?l=jp

(ご参考)広告が入りますが、無料版もあります。
ダブル計算機L(無料版)
https://apps.apple.com/jp/app/t-calc-lite/id1630026837?l=jp

 

タイトルとURLをコピーしました