【働き方改革のお悩み解決】NECソリューションイノベータ「業務の見える化」についての無料オンデマンドミニセミナーを開催中

この記事は約5分で読めます。
NECソリューションイノベータでは、無料オンデマンドミニセミナー『働き方改革のお悩み解決!業務の「見える化」始めてますか?』を配信しています。働き方改革関連法案のポイント解説を交え、クラウドサービス「NEC働き方見える化サービスPlus」の機能紹介を中心に、その活用方法について紹介しています。
また、「在宅勤務の課題」「テレワークのマネジメント」「心理的安全性について」の課題と解決方法をわかりやすくまとめたホワイトぺーパー3種も無料公開中です。人事担当者の方はぜひご活用ください。
ホワイトペーパーDLページ:https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/sl/wlb/download.html

  • 働き方改革関連法案やテレワークでのチームマネジメント課題は「業務の見える化」で解決!

働き方改革関連法案や、テレワークでのチームマネジメント課題は、業務を「見える化」することにより解決できます!
当社サービス「NEC働き方見える化サービスPlus」は、パソコンの利用状況を自動で収集し、客観的なデータで働き方の見える化を実現します。お互いを見守ることで「信頼感が生まれる」「チームワークが円滑になる」「働き方に対する意識も変わる」そんな前向きなサービスです。
ミニセミナーでは、働き方改革関連法案のポイント解説も交え、本ツールの活用方法についてもご紹介しています。

【開催概要】
配信期間 :2022年5月18日(水)10:00 ~ 2022年10月31日(月)23:59
会場   :オンデマンド配信(Webセミナー)
主催   :NECソリューションイノベータ株式会社
参加費    :無料
お申込み   :以下のページの申し込みフォームからお申込みいただきますようお願いいたします。
       https://v2.nex-pro.com/campaign/42158/apply?group=SO01

  • 在宅勤務の3大課題「コミュニケーション不足」「生産性の低下」「隠れ残業」をいかに解決するか

在宅勤務は働き方の多様化をかなえてくれるワークスタイルです。社員へのメリットだけではなく、企業にとってもコスト削減、災害時も事業を継続できるなど様々な利点をもたらすことがわかっています。
しかし、実際に在宅勤務を取り入れた企業からは、「コミュニケーション不足」「生産性の低下」「隠れ残業」といった課題に悩まされている、という声が聞こえてきました。
実はこうした課題には、ある共通の“解決策”があるのです。本紙では、この3大課題を解消する方策についてわかりやすく紹介しています。
貴社の在宅勤務をより有意義なものにするために、是非ダウンロードしてご活用ください。

  • 見える化が鍵 テレワーク時代のマネジメントの在り方

働き方改革や新型コロナウィルスによる大きな変化の中で、改めて価値が再認識されたテレワーク。今新しい働き方の一つとして一般的に定着しつつあります。
テレワークによってもたらされる効果は多く、ワークライフバランスの向上やオフィスコスト削減など様々な利点があります。しかし一方ではコミュニケーション不足や生産性の低下などの課題が浮き彫りになり、管理職の方はマネジメントに対する不安が大きくなっているのではないでしょうか?
様々な問題を解消させるポイントは、「テレワークに応じたマネジメント」を行うことにあります。
本紙では、テレワークにおいてどのようなマネジメント方法がもとめられているのか、課題と解決方法について紹介しています。
管理職の方へのお役立ち情報満載となっていますので、是非ご覧ください。

  • 心理的安全性を高めると何が変わる?向上によるメリットと実践方法

心理的安全性を高めることが企業の生産性向上に繋がると耳にしたことはないでしょうか?「心理的安全性」とは、1999年にハーバード大学のエイミー・エドモンドソン教授が提唱した言葉で、「チーム内で信頼関係を持ち、どんな立場の人も自由に自分の意見を主張したり、行動したりできるかを図る基準のこと」をいいます。
日本も新型コロナウィルスの流行がきっかけで急速にテレワークが普及しました。しかし、対面とはコミュニケーションの方法が異なるテレワークに苦戦し、不安を感じている社員も多く、生産性が低下している企業も多くあります。
本紙では、心理的安全性の意味や、それを高める方法について詳しく解説しています。

ご紹介した各種ホワイトペーパーは下記URLからダウンロードできます。
他にもお役立ち関連資料がありますので、是非ご確認ください。
ホワイトペーパーDLページ:https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/sl/wlb/download.html

 

【本件のお問合せ先】

NECソリューションイノベータ 営業統括本部
E-mail : wlb@nes.jp.nec.com

※ 本記事に記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。なお、本文および図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。

 

タイトルとURLをコピーしました