採用ノウハウをお届けるす人事担当者向けメディア本日OPEN

この記事は約4分で読めます。
求人検索エンジン「スタンバイ」(https://jp.stanby.com/)を運営する株式会社スタンバイ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:南 壮一郎、以下スタンバイ)は、採用ノウハウをお届けする人事担当者向けメディア(https://jinji.stanby.co.jp)を本日オープンします。

 

  • 「人事・労務関連の知識の習得」は難しい。中でも、「人事に関する法令や制度」は過半数の人が、理解習得するのが難しいと感じている。

人事担当者に業務の中で難しいと感じることを聞いたところ、4割以上の方が「人事・労務関連の知識労務関連の知識習得」が難しいと感じていることがわかりました。特に、「人事に関する法令や制度」においてはアップデートもあるため、最新の情報を正しく理解をするのが難しいと過半数の方が感じています。

  • 人事担当者の抱える、悩みやお困りごとを解決する採用ノウハウメディア

人事担当者は、業務において多くの悩みや困りごとを抱えています。本メディアでは、「採用ノウハウ」と「人事ノウハウ」にわけて、人事担当者の業務における悩みや困りごとを解決する情報を提供します。人事に関する法令や制度について解説する情報も充実しております。
また、「お役立ち資料」として、記入例つきの目標管理シートや、面接質問シート、中途採用トラブル対策集などの資料ダウンロードもご提供します。
・URL:https://jinji.stanby.co.jp
・コンテンツ:採用ノウハウ、人事ノウハウ、お役立ち資料ダウンロード

スタンバイでは、今後も、人事担当者や、仕事を探している人に役立つ情報をメディアを通して提供していくとともに、求人検索エンジン「スタンバイ」を通じて、ひとりひとりの選択肢と可能性を広げ、人々の「はたらく」をアップデートしていけるサービスを目指してまいります。
——————————–
【調査概要】
調査時期:2022年6月3日~2022年6月6日
調査方法:インターネット
調査地域:全国
調査対象・人数:人事担当者100人
※本調査結果を掲載/引用いただく場合は、「スタンバイ調べ https://jinji.stanby.co.jp」とご記載ください。
——————————–

【求人検索エンジン「スタンバイ」概要】
インターネット上に公開されている全国の求人情報の中から、入力したキーワードによって最適な求人情報を一括で探すことができる求人検索エンジン。職種や希望勤務地、雇用形態や応募条件などのこだわり条件から、さらに絞り込んで求人情報を探すことも可能。高い検索技術と検索品質、日本最大級の掲載求人件数、集客力を武器に、しごとを探している人と効率的に採用活動を行いたい企業とを繋ぐ。
URL:https://jp.stanby.com/

【株式会社スタンバイ概要】
2019年11月、Zホールディングス株式会社と株式会社ビズリーチ(現ビジョナル株式会社)との合弁事業会社として設立。“UPDATE WORKSTYLES 「はたらく」にもっと彩りを”をミッションに、求人検索エンジン「スタンバイ」を通じて、ひとりひとりの選択肢と可能性を広げ、人々の「はたらく」をアップデートしていく。
社名    :株式会社スタンバイ
代表取締役    :南 壮一郎
設立    :2019年11月
URL    :https://stanby.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました