マッチングアプリ「タップル」、食べログ掲載の飲食店データを活用した 「デートプラン」の提供を開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」において、2022年8月9日(火)より、レストラン検索・予約サイト「食べログ」掲載の飲食店データを活用した 「デートプラン」の提供を開始いたしました。

「デートプラン」とは、気になる映画や、行きたい場所、やりたいことなどを自分のプロフィールに追加し、それをきっかけにマッチングすることができる機能です。このたび、新たに日本最大級の飲食店の店舗データベースを保有するレストラン検索・予約サイト「食べログ」に掲載されている全国およそ約4万店舗の飲食店の「デートプラン」を作成。全国各地のレストランやカフェなど豊富な「デートプラン」を新たに提供いたします。
 

「行ってみたいお店」をきっかけにマッチングすることで、”食”の好みが合うお相手とのグルメなデートをお楽しみいただくことができ、デートのお店選びの手間を省いてスムーズにデートにお誘いできるようになります。「デートプラン」の詳細ページからは、「食べログ」の店舗ページに遷移することができるため、その場でお店をネット予約することも可能です。

※予約には、「食べログ」上にて予約手続きが別途必要となります。
 

  • 「デートで絶対外さないおしゃれランチ特集」を掲載

本データ連携のリリースを記念して、本日より「タップル」アプリ内で「デートで絶対外さないおしゃれランチ特集」の掲載を開始いたします。タップルおすすめの、初デートにぴったりの店舗をピックアップして掲載。ぜひ、この機会に行ってみたいお店を通じた新たな出会いをお試しください。
今後も「タップル」ではお客さまがより快適に恋活をお楽しみいただくために、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。
 

  • 「食べログ」について

2005年3月開設のレストラン検索・予約サイト。好みがマッチする人のおすすめや多様な検索条件、独自の記事コンテンツなどから、ニーズや好みに合わせてお店を楽しく探せます。また24時間いつでも、スマートフォンなどからインターネット予約を完了できます。
https://tabelog.com/
 

  • マッチングアプリ「タップル」について

「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、累計会員数1,500万人突破、マッチング成立数は累計5億組を突破し、恋活中の20代の男女を中心に利用されています。プロフィールに掲載できる「趣味タグ」や1,000種以上の豊富な「デートプラン」、24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。安心・安全への対策は業界でも高い基準を設けており、24時間365日の監視パトロールや公的身分証明書による本人確認、AIを用いた不正利用者の早期検知システム、万が一のトラブルに対するLINE電話によるカスタマーサポートなどを提供しています。
https://tapple.me/
※18歳未満はご利用いただけません。
 

  • コロナ禍でのデートの注意事項について

「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下を推奨しております。
外出を伴うデートで気をつけてほしいこと
・飲食の会話時はマスクを着用してください
・デートの場所は密を避けてください
新型コロナウイルスの感染対策を十分に行った上で、デートをするようご協力お願いいたします。
 

  • マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

https://www.cyberagent.co.jp/way/info/detail/id=20561
 

タイトルとURLをコピーしました