知名オーディオ「アップサイクルスピーカー」販売開始

この記事は約4分で読めます。
有限会社知名御多出横(以下、知名オーディオ)は、廃棄される中古製品の部材をアップサイクルし、アーティストがペイントするアート作品として再利用するスピーカーの販売を2022年8月19日より開始することをお知らせします。

 

■アップサイクルとは

サスティナブル(持続可能)なものづくりのひとつの方法として、
捨てられるはずだったものに新たな価値を持たせて別の製品にアップグレードして生まれ変わらせることです。

■アップサイクルの取り組みについて
廃棄するのではなく、再利用することでゴミを減らし、環境に貢献できる地球にやさしい取り組みについて何か出来ることはないかという想いがありました。

そこで私たちは、本来であれば廃棄される部材に、アートという新たな付加価値を持たせることで新たな製品にアップグレードして生まれ変わらせる「アップサイクル」の取り組みを実施することと致しました。

■製品について
これまで、サイズアップなどの買い替えで引き取りしていた中古製品。
まだ使用することはできるが、傷や塗装剥がれなどがあり再販はできない為廃棄するしかありませんでした。
オーバーホール(部品交換)をすることで性能は変わらず使い続けることが出来ます。
製品を長く使ってほしい!という想いからアップサイクルを開始いたしました。

アーティストが製品をキャンバスにペインティング。
傷も含めて1点1点違うデザイン、歴史と共に愛着を感じで頂けたら、
サスティナブルなものづくりをアートとコラボすることできっかけを創出しています。

 

製品はすべて一点限り、アーティスト独自の世界観を展開していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼製品価格
雅8cm高さ1m「DENPAモデル」スピーカーとアンプのセット330,000円(税込)

▼製品説明
わずか直径8cmのオーディオと、手のひらサイズのアンプのみで、35Hz~3万Hzの低音から高音まで楽しめる。場所を選ばず、狭いスペースやインテリアにもなじむデザイン。CD、スマートフォン、テレビなどデバイスを選ばず、まるでライブのような臨場感あふれる感動と、心地よい癒しの音を気軽に楽しむことができるシステムです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■知名オーディオについて
弊社は創業47年になる沖縄県でスピーカーとアンプの製造を行っているオーディオメーカーです。
独自設計・技術で作られた生演奏の感動を体感できるオーディオシステムです。

■アーティスト「DENPA」について
沖縄を中心に活動するアーティスト・ペインター 
“no concept”という制作スタンスのもと、言葉にできない質感とニュアンスを纏う抽象表現で純粋な視覚的快楽にアプローチする。
地元沖縄に拠点を置きながら、ブルックリンや国内各地での個展の開催、POW!WOW!HAWAII、富士通、Yahoo!のオフィスミューラルを手がけるなど、ワールドワイドな活動を展開する。
http://denpaeater.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■8月19日(金)より渋谷ミヤシタパークPOPUP参加!
▼イベント概要
#沖縄モノ@Editorialポップアップ
開催期間:2022年8月19日(金)~2022年9月1日(木)
開催場所:MIYASHITA PARK 2階
初日3日間(19〜21日)は当社スタッフが店頭にて製品説明を行います。

■その後9月末頃よりオープン予定の販売店にて常設展示販売を行います。
店名:Banana concept Inc.(仮)
住所:沖縄県那覇市壺屋1-6-2 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

■お問い合わせ
会社名:有限会社知名御多出横(ちなオーディオ)
住所:沖縄県沖縄市中央3-13-11
電話番号:098-938-3994
URL:http://www.audio.co.jp

タイトルとURLをコピーしました