翌朝、テスト結果が手に入る「BUGSEARCH(バグサーチ)」株式会社ヤマップ様の爆速機能テスト事例

この記事は約5分で読めます。
株式会社wacha(本社:東京都渋谷区、代表取締役:峰永 光生、以下「wacha」)が運営する、爆速機能テストサービス「BUGSEARCH(バグサーチ)」は、2022年6月にβ版リリースをいたしました。

拡充した機能について、株式会社ヤマップ様の活用事例と併せてご紹介いたします。

BUGSEARCH(バグサーチ)URL:https://bugsearch.jp/

 

爆速機能テストサービス『バグサーチ』とは

プロダクト開発において必須となる「機能単位での単体テスト」や「リリース前の総合テスト」の結果を翌朝までに納品する爆速機能テストサービスです。

 

【株式会社ヤマップ様の活用事例】

登山地図GPSアプリ「YAMAP」での機能テストでご活用いただいた事例となります。

<実施テスト概要>
(1)登山計画機能の動作検証 / バグをサーチする
(2)有料プランでの機能解放が正しく動作しているか検証 / バグをサーチする

▶︎▶︎ 株式会社ヤマップ様の声
———————————–
30分のヒアリングから結果が出るまでのスピードが圧倒的で驚きました。翌朝に結果が手に入るのがとてもいいと思う。新しいカタチ。リリース判定もすごく良く、テスト結果がパッと見てわかるのはいい。本当に助かりました。

———————————–

【バグサーチの特徴・機能】

【 機能 1 】イシュー(issue)のエビデンス画像の添付検証して問題があると判断したものはエビデンス画像を添付しております。
バグの詳細内容とエビデンス画像を確認していただき、修正優先度を判断できます。
 

※画像はサンプルです※画像はサンプルです

 

▶︎▶︎ 株式会社ヤマップ様QAチーム
———————————–
画像で確認できるので、どの箇所で問題があったか・どんなバグがあったかすぐに確認することができました。
———————————–

【 機能 2 】バグレベルを記載した細かなイシュー
発見したバグのサービスへの影響度合いに応じて、レベル1〜3でイシューをレベル分けしております。
 

 

※画像はサンプルです※画像はサンプルです

▶︎▶︎ 株式会社ヤマップ様QAチーム
———————————–
レベル3のイシューから優先的に確認してエンジニアに修正依頼を出すことができるのがとても便利です。
———————————–

【 機能 3 】リリース判定を提供
イシューの総合結果として、プロダクトがリリース合格点にあるかをA-B-Cの3段階で障害表に表示しております。

▶︎▶︎ 株式会社ヤマップ様QAチーム
———————————–
リリース判定でシステムの完成度がパッとわかるのがとてもいいです。エンジニアにも伝えやすいです。
———————————–

【 機能 4 】障害表をカンタン外部共有(近日リリース)
QAチームがある場合には開発チームに、外部に開発パートナーがいる場合にはパートナー様に、障害表をセキュアに簡単に共有することができるようになりました。結果共有URLを発行できます。
 

※画像はサンプルです※画像はサンプルです

 

 

【株式会社ヤマップ 概要】
登山アウトドア向け WEB サービス・スマートフォンアプリ「YAMAP」を開発、運営。アプリは320万DLを達成し、登山ユーザーに向けECや保険など欠かせないインフラサービスを提供。
株式会社ヤマップURL:https://corporate.yamap.co.jp/

【株式会社wacha 会社概要】
社名:株式会社wacha
設立:2021年1月
代表者:代表取締役 峰永 光生
URL:https://wacha.co.jp/
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F

■本件に関する問い合わせ先
<製品やサービス関するお問合わせ>
https://wacha.co.jp/#contact-section

■採用に関するご案内
現在当社では、一緒にバグサーチをより良いサービスに成長させてくれるメンバーを募集しています。
募集職種:エンジニア職・デザイナー職
お問い合わせは @kokiMinenaga (twitter) まで気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました