「LINEミニアプリ 販促キャンペーンシステム」を提供開始 -LINEミニアプリの機能を活用したキャンペーンが実施可能に-

この記事は約4分で読めます。
販売促進キャンペーンシステムを開発する株式会社 デジタルライン(本社:東京都千代田区 代表取締役:西村 治、以下「当社」)は、法人向けの新たなサービスとして、企業とユーザーとの継続的なつながりやリテンションの獲得とオウンドメディアの活性化を目的とした、LINEミニアプリ機能で行うキャンペーンシステムの提供を開始いたしました。

 

■LINEミニアプリとは
​国内アクティブユーザー8,600万人が利用するLINE上で店舗・企業の様々なサービスを提供できるプラットフォームです。​ユーザーはLINEを使用していれば、誰でも簡単にサービスを利用できます。

■LINEミニアプリでキャンペーンを実施するメリット
1.​ユーザーのストレスフリー
新たなアプリのダウンロード不要、スムーズな導線でユーザーの離脱を防ぐことができます。

2.公式アカウントの友だち増加
ミニアプリの認証で公式アカウントの友だち追加も標準設定でき、キャンペーンに参加するユニークユーザーに比例して公式アカウントの友だちも増加します。

3.UIDによるデータ連携
キャンペーン後の管理画面からUIDがダウンロードできるので、応募者のユーザー属性やアンケートの回答内容、その他サービスで取得したログインやエントリー等の行動データとして利用可能です。

4.リマインド通知機能の活用
LINEミニアプリ独自機能のサービスメッセージはユーザーがブロックできず、通知の不通防止や友だちを外したユーザーに友だち再追加のきっかけを与えることができます。

5.リッチメニューで複数展開
1つのリッチメニュー内で複数のミニアプリを展開することで、連動性を持たせた高度なキャンペーンの実施が可能になります。

6.短い準備期間、低コスト
弊社サービスのパッケージ化されたキャンペーンシステムを利用することで短い準備期間で、コストを抑えたキャンペーンの実施が可能です。

■フローイメージ
LINEミニアプリ×レシート応募キャンペーンの場合

■こんな方にオススメ!
・自社のLINEアカウントの友だちを増やして、情報を発信したい
・商品の継続購入に繋がる施策を行いたい
・リテンションマーケティングによって、収益を拡大したい
・幅広い年齢層をターゲットにしたキャンペーンを実施したい

■個別相談会のお知らせ
サービスの詳細や機能につきまして、実際の管理画面をご覧いただきながらの個別のご案内を開催中でございます。
ご希望の方は下記より、お問い合わせください。

■お問合せ先
お問合せフォーム:https://www.dline.jp/contact
電話番号:03-5823-1570
営業時間(平日)9:30~19:00

■当社について
お客様のご要望に合わせ、多彩なカスタマイズや各種サービスとの連携、サーバーセキュリティー対策などを得意としたWEBキャンペーンの開発会社です。この自由度の高さから、今では年間に100件以上のキャンペーンを運用しています。
初めてでも安心のセキュリティ&サポート体制で課題や問題の解決、目的に合わせたソリューションをご提供いたします。
ISO20000-1、ISO27001、ISO27017を取得した、第3者機関の認める管理体制でお客様の大切な情報を守ります。

会社名:株式会社デジタルライン
所在地:東京都千代田区岩本町2-1-17 鈴与日本橋ビル3F
代表者:西村 治
設立:1996年8月1日
DlineサービスサイトURL:https://www.dline.jp/
事業内容:WEBアプリケーション開発、サーバー管理、事務局代行
 

タイトルとURLをコピーしました