フォトシンスでは、札幌オフィスの開設を機に、クラウド型入退室管理システムで国内シェアNo. 1*の「Akerun入退室管理システム」のさらなる普及と導入拡大を目指します。これにより、北海道エリアにおける利用者の増加や販売ネットワークの拡充による”キーレス社会”のさらなる加速、そしてAkerunを通じた全国規模での価値提供をさらに拡大します。
■ 札幌オフィス設立の背景
フォトシンスは、堅調な事業拡大を背景に、2019年6月に大阪オフィス、2020年6月に福岡オフィス、そして2021年8月に名古屋オフィスをそれぞれ開設し、全国への事業拡張を積極的に推進してきました。これまでも各地方拠点オフィスでは、各エリアにおける企業の課題やニーズに応えることで、「Akerun入退室管理システム」の導入やパートナー企業の拡大を実現すると同時に、それぞれの拠点で堅調な事業拡大に伴う人員拡充を実施しています。
そして今回、規模や業種、用途を問わず、全国の企業や組織で導入が進む「Akerun入退室管理システム」のさらなる普及に加え、販売ネットワークとパートナー企業の拡大、そして北海道エリアの顧客へのサポート体制の拡充を目指し、新たに札幌オフィスを開設します。この札幌オフィスの開設を通じて、フォトシンスが目指す”キーレス社会”のさらなる加速と、Akerunを支えるアクセス認証基盤「Akerun Access Intelligence」を通じた価値提供に向けた取り組みをより一層強化します。
<札幌オフィスの概要>
設立日:2022年8月1日(月)
住所:〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西3-3 ばらと北一条ビル9F
■ 北海道エリアにおける「Akerun入退室管理システム」の普及とパートナー企業の拡大を加速
現在、東京、名古屋、大阪、福岡を中心とした各エリアにおける事業は堅調に拡大しており、全国からの問い合わせや導入も継続的に増加しています。フォトシンスでは、後付けかつ様々な扉に対応できるクラウド型IoTサービスである「Akerun入退室管理システム」の特長を生かし、北海道エリアの企業や組織のDXの加速と、事業活動のさらなる効率化を支援するため、同地区の幅広い規模や業種の企業・組織への提案を強化する予定です。
加えて、フォトシンスでは、全国規模で販売パートナーの拡大も強化しており、札幌オフィスでもキーレス社会の実現に向けて協業いただけるパートナーの開拓に注力します。
フォトシンスは、アクセス認証基盤「Akerun Access Intelligence」を基盤とした「Akerun入退室管理システム」の提供する価値の向上に引き続き取り組むとともに、全国の企業に”キーレス社会”がもたらす価値を届けるための事業基盤の強化をこれからも積極的に推進します。
【Akerunについて】
「Akerun」は、あらゆる鍵をクラウド化し、利便性やセキュリティの向上を実現するIoTサービスです。デジタルIDと物理IDを組み合わせてユーザーを認証するアクセス認証基盤「Akerun Access Intelligence」を活用し、あらゆる扉がインターネットにつながることで、様々な場所やシーンへのアクセス管理を実現します。
Akerunブランドの主要サービスである法人向け「Akerun入退室管理システム」は、既存の扉に後付けで導入できるクラウド型サービスで、スマートフォンやICカードでの施錠・解錠に加え、Web管理ツールやスマートフォンアプリからの入退室履歴の確認、鍵権限の付与・剥奪など、クラウドを通じた鍵の権限管理や入退室管理が可能になります。
サービスサイト:https://akerun.com/
【株式会社Photosynth(フォトシンス)について】
「つながるモノづくりで感動体験を未来に組み込む」をミッションに掲げ、キーレス社会の実現を目指して、既存のドアに後付けで設置するだけで鍵をクラウド管理できる「Akerun入退室管理システム」をはじめとしたAkerunブランドのクラウド型IoTサービスを提供しています。Akerunにより、オフィスの扉をインターネットにつないでクラウド化することで、ICカードやアプリでの鍵の施錠・解錠に加え、クラウドを通じた鍵の権限付与、入退室履歴の確認など様々な場所やシーンへのアクセス管理が可能になります。このクラウド型IoTサービスにより、規模を問わず、さまざまな業種、業態の企業の働き方改革とデジタルトランスフォーメーションを支援します。
https://photosynth.co.jp/