世の中に変革を起こしたい学生募集!妄想アイデアトレーニング【モウトレ】でこの世にない新しいアイデアを生み出そう!~大学生・高校生向けに 8/24(水)にモウトレ無料体験会を開催します~

この記事は約4分で読めます。
 IT開発などを行う株式会社要(代表取締役:田中恵次/本社:東京都千代田区)は、「アイデアがなかなか出てこない…」そんな企業の悩みを解決する研修、妄想アイデアトレーニング【モウトレ】をリリースしています。これまでは、企業向け研修を行ってきましたが、8月24日(水)に大学生・高校生向けのモウトレ体験会を初めて開催することが決定し、今月から募集をスタートしました!「世の中に変革を起こしたい」「新しい商品を生み出すクリエーターに興味がある」などアイデア出しに興味がある学生の皆さんの応募をお待ちしております!
 【学生向けモウトレを8/24に初開催!】
 弊社では、これまで企業向けにアイデア出しの悩みを解決する研修、妄想アイデアトレーニング【モウトレ】を開催してきました。通常は企業向けの有償で行う研修プログラムを、サマーキャンペーンとして高校生・大学生限定で無料で体験していただけます!
 クリエーター志望の方や、起業家マインドを学びたい、これからの日本を発展させたいなど、自分で 何かを成し遂げていきたいと思っている方はじめ、IT企業に興味がある、アイデアを出しの極意を学 びたいなど、理由は何でもOK!全国の若者からの応募をお待ちしております!

《体験会概要》
日時
 8月24日(水) 午後1時~午後5時
場所
 iU情報経営イノベーション専門職大学内教室 (東京都墨田区文花1丁目18−13)
体験料金
 無料 ※交通費の支給はありませんので遠方からのご応募の方はご注意ください
応募方法
 8月21日までにこちらからご応募ください→ https://mouma-biz1.peatix.com/
 募集人数は30名程度を予定しております(先着順で、定員になり次第募集終了です)
当日の担当講師
 株式会社要 CTO松田諒 -MouMaのデザイン、開発を行いMouMa.bizの開発も担当-

 「ファシリテーターとして、”やるからには全力で”人生 を変えていきたいです。モウトレをやるにあたっては、参 加者のみなさんに人生が楽しいと思ってもらえる講座 にしていきたいです。妄想は、誰でも自由にできる特権 だと思っています。誰もが持っている特権を活かして、 妄想の楽しさを知ってもらうお手伝いをしたいです」

《 モウトレとは… 》 

 「アイデアがなかなか出ない…」という悩みを抱えている企業の皆様向けに、独自のアイデア発想 法を学ぶことで、柔軟にアイデアが出せるようになる研修です。 「自社で開発可能な技術」から?「売れる」から?アイデア発想の方法では、このように考えるのが一般的ですが、この方法だと思考が固まり、アイデアが出なくなってしまう原因に…。モウトレでは、4つのアイデア発想のプロセスを学ぶことで、柔軟にアイデア発想ができるようになります。商品開発に限らず、会議など自身の「考え」が必要な場ならどこでも活かすことが出来ます。

モウトレ詳細:https://hp.mouma.biz/

《株式会社要ってこんな会社!》
 

 私たちは、東京に拠点を構えるIT中小企業です。 主な事業内容は、システム開発、アプリ開発、Web サイト構築、地域活性化の支援、等々多岐にわたります。一見バラバラに見える事業内容ですが、すべての事業のベースにはスタッフの「夢」があります。 IT企業という業種にとらわれずに社員たちの妄想を形にしながら成長してきた会社です。良いサービス、楽しい製品をつくり出し、世の中にハッピーを増やしていきたい!そんな思いで仕事をしています。 今回の体験会では「妄想」「アイデア出しの楽しさ」も感じていただき、体験後の日常生活にも活かしていけたらと思っております。沢山の応募をお待ちしております!(代表 田中恵次)

 

弊社は、大ヒットおもちゃの開発者 高橋晋平氏との共同開発で、「こんな商品があったらいいな」という実現可能性を問わない妄想の商品アイデアを投稿し、アプリ内通貨で売買するWeb サービス、妄想商品マーケット「MouMa」(https://hp.mouma.app/)を提供しています。
 こちらは個人向け無料サービスです!妄想を投稿しアイデアを出す楽しさを感じてください!

 

 

弊社では、取材申し込みを随時受け付けています。お気軽に、お問い合わせください。

【会社概要】
名称 : 株式会社要(かなめ)
設立 : 2010年
代表 : 田中 恵次
本社 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町二丁目 2番地 3VORT 半蔵門Ⅱ 8階
URL : https://kanamekey.com

タイトルとURLをコピーしました