定額制プログラミング学習サービス「テックスタディ」の提供を開始

この記事は約4分で読めます。
日本最大級のプログラミングスクールを運営する株式会社div(本社:東京都 渋谷区、代表取締役:真子就有、以下「div(ディブ)」)は、定額制でプログラミングが学習できるオンライン学習サービス「テックスタディ(https://www.tech-study.in/)」の提供を開始いたしました。
  • サービス開始の背景

弊社では、従来よりお客様から「いきなりスクールに通うほどのお金や勇気がない」「まずは気軽にプログラミングを学んでみたい」という意見を頂いておりました。
「テックスタディ」は、そんなお客様に向けた定額制のオンラインプログラミング学習サービスです。
今までプログラミングを始めるにはハードルが高いと感じていた方でも、月額2,970円という価格で気軽に学習を始めることができます。また、多くのオンラインプログラミング学習は独学のため挫折しやすかったですが、テックスタディではすぐに講師に質問もできる環境をご用意しています。
この「テックスタディ」を通じて、さらに幅広い層の方にプログラミングを始める機会を提供してまいります。
 

  • テックスタディで学べること

テックスタディでは以下のコンテンツをすべて学び放題で提供しています。
 
1.パソコンの基本操作
パソコンの基本的な操作方法を学べます。普段はパソコンに触れることが少ない方でもご安心ください。
 
2.プログラミング入門
Webページやインターネットの仕組み、プログラミングの基礎を学びます。
簡単なゲームを作りながらプログラミング学習を体験できます。
 
3.ホームページ制作
Webページを制作する上で必要なHTML/CSSというプログラミング言語を学習します。
 
4.Webサービスを作る
投稿機能、ユーザーの登録などのWebサービスの基本的な機能の作り方を学びます。
 
5.Webサイトに動きをつける
Webサイトに動作をつけるために用いるJavaScriptという言語を学びます。
ユーザーの動作に合わせてWebサイトに変化を加える方法を学習します。
 
6.Webサービスの公開
GitHubの使い方やWebサービスの公開(デプロイ)方法を学びます。
テックスタディではherokuを使います。
 
7.業務効率化プログラミングの基礎
業務効率化で必要なプログラミングの基礎を学習します。
テックスタディではPythonを学びます。
 
8.エクセルの自動操作
エクセルの更新や情報の抽出を自動化するプログラミングを学びます。
 

  • テックスタディの特徴

テックスタディでは「実践的に学んでいただくこと」「自分のペースで学習できること」にこだわっています。
 
1.プログラミングスキルを幅広く学べる
パソコンの基本操作からWebサイトやWebサービスが作れるスキルまで、実践的な内容を学ぶことができます。
 
2.毎日プロの講師に質問し放題※
チャットでプロの講師に質問をして疑問を即解消できるため、独学よりも効率良く学習を進められます。
※時間帯によっては回答にお時間をいただく場合がございます。
 
3.オンライン教材を使って自分のペースで学習できる
パソコン(Mac / Windowsどちらも可)とネット環境さえあれば、お好きな時間や場所で自由に学習を進められます。
 

  • 受講料金

月額2,970円(税込)※1
入会金は不要で学習をスタートできます!※2
 
※1. お支払い方法はクレジットカードによる一括払いとなります
※2. 2ヶ月目以降は毎月自動で契約が更新されます
 

  • 株式会社divについて

divは日本最大級のプログラミングスクールを運営しています。未経験からでも最先端テクノロジーを習得できるスクール「テックキャンプ プログラミング教養」や、未経験からのエンジニア就職を叶える「テックキャンプ 」を通じて、人々が人生を変える機会を提供しています。これまでに60,000名以上※が受講しています。
※テックキャンプ全サービスの累計受講者数/2016年9月1日〜2021年5月14日の累計実績

会社名:株式会社div(ディブ)
代表者:代表取締役 真子就有
設立:2012年3月22日
所在地:〒150-0044
東京都渋谷区円山町19番1号渋谷プライムプラザ12階
URL:https://di-v.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました