取締役就任に関するお知らせ

この記事は約5分で読めます。
ASP事業「AdAntenna」を運営するHIRED株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:戸塚俊介)は、この度2023年12月1日付で、同社の篠澤敬太が取締役に就任したことをお知らせします。

■篠澤敬太のプロフィール
HIRED株式会社 取締役兼事業統括部長

RPAホールディングス株式会社・株式会社セグメントにて営業および新規事業開発を経験、2020年HIRED株式会社に入社。営業担当、新規事業開発、事業統括部長を経て2023年12月より取締役就任。

■就任の背景
HIRED株式会社は「転職を軸に個人の価値を最大化する」をミッションのもと、事業の拡大を行なっています。創業以来、転職メディア事業や広告代理店事業を軸にサービスの提供をしてきました。

今回、新規取締役の就任は、今後の事業拡大において重要視されるセールス組織の拡大および新規事業拡大の実現を加速させていくことを目的とし、更なる事業領域の拡大を進めてまいります。

■篠澤敬太からのご挨拶
この度、HIRED株式会社の取締役に就任させていただくことになりました。創業当初からHIREDの成長を間近で見てきたこともあり、このような形で関わることができることは大変嬉しく思います。

私自身も転職を通じて多くの経験をし、キャリア形成をしてまいりました。今後も自身の経験から多くの方のキャリア形成に携わり、事業の拡大を目指していければと考えています。
 

【HIRED株式会社について】
HIRED株式会社は、転職の広告に特化したASP事業「AdAntenna」、インフルエンスプラットフォーム事業「AdAntenna for influencer」を運営する広告代理店です。

AdAntennaを通じた転職サービス登録者数は累計で約10万人、インフルエンスプラットフォーム「AdAntenna for influencer」を通じた転職サービスの登録者数は、立ち上げから1年で約2万人となりました。今後も転職広告に特化した広告代理店として、転職者と人材サービス事業者への価値提供を行なってまいります。

・AdAntennaについて

転職広告に特化したASP事業「AdAntenna」:https://ad-antenna.com/contents.php?c=media

(1)「転職アンテナ」など国内トップの転職ブログが利用
国内トップの転職ブログである「転職アンテナ」や「新R25転職」をはじめとする大手メディアがAdAntennaを活用しています。

・「転職アンテナ」:https://tenshoku-antenna.com

(2)転職広告に特化
転職の広告に特化したアフィリエイトサービスです。当社が運営している転職サイトや提携している「リクルートエージェント」「ビズリーチ」「転職会議」「type」などの転職エージェントの案件を掲載しています。

(3)他社ASPより高報酬
転職領域に特化したメディアと提携した上で広告主と直接交渉しているため、他社よりも高い報酬設定を実現しています。

・AdAntenna for influencerについて

インフルエンサー向けのASP事業「AdAntenna for influencer」(https://ad-antenna.com/)を2023年4月より開始しました。

(1)SNSを中心に活動するインフルエンサー向けASP

「AdAntenna for influencer」はHIREDによる厳正な審査をパスしたインフルエンサーのみが利用できるASPサービスです。従来よりAdAntennaで広告出稿している企業だけでなく、新規でインフルエンサーを活用した広告出稿を行いたい企業でも安心して利用することができます。

また本サービスでは、一般消費者に適切な形で広告内容が伝わるよう、SNS上での投稿において「#広告」「#宣伝」「#PR」など広告であることを必ず明記する運用基準(※1)に則った形でサービスを提供しています。

さらに、HIREDが独自に構築したAIシステムが参画しているインフルエンサーのSNS上での投稿内容をチェック(※2)し、不適切な表現が含まれていないかを判断しています。このため、「ステルスマーケティング規制」への対応だけでなく、広告主側のレピュテーションリスクにつながらないように、適切な広告配信が行われる体制を確立しています。

※1 インターネット上では昨今、一般消費者に対して広告主が広告・宣伝であることを意図的に隠した形で行う「ステルスマーケティング(以下、ステマ)」が大きな問題となっています。消費者庁では景品表示法(正式名称:不当景品類及び不当表示防止法)の禁止行為として運用基準を公表し、景品表示法が禁じる「不当表示」に2023年10月からステマを追加

※2 OpenAI社のChatGPT APIを活用してSNS投稿の文面チェックを定期的に実施し、不適切な表現がないかをフィルタリング。担当者による目視チェックと合わせ、仮に問題があった場合でも即座に対応しています

タイトルとURLをコピーしました