キヤノンの高画質オンラインメイクレッスン「Personal Beauty Lesson Market」が少ない手順で簡単キレイが叶うメイクと顔の形に合わせた補正メイクのライブ配信を開催

この記事は約7分で読めます。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親 以下キヤノンMJ)は、オンラインメイクレッスン「Personal Beauty Lesson Market」(パーソナルビューティーレッスンマーケット、以下本サービス)が主催するメイクアップライブ配信を、2023年12月19日に開催します。配信は1日2回開催し、第1回ではメイク講師 おみあきこ氏が少ない手順で簡単にキレイを叶える大人世代のメイクテクニックを、第2回ではヘアメイクアップアーティスト Chihiro氏が顔の形に合わせて黄金比に寄せる補正メイクをご紹介します。

「忙しい朝にメイクを仕上げると時間がなく手抜き感が出てしまう」「SNSで見たメイクテクニックは手順が多くてなかなか実践できない」など、メイクにかかる時間や手間にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。第1回の配信では、本サービス講師でメイク講師のおみあきこ氏をアドバイザーに迎え、少ない手順とアイテムでも手抜き感のない洗練した印象に仕上げるメイクを紹介します。

また「丸顔に悩んでいるので小顔に見せたい」「頬がこけて老けて見える」「面長で若見えしにくい」など、顔の形によってメイクに対する悩みは異なります。第2回の配信では、本サービス講師でヘアメイクアップアーティストのChihiro氏がベースメイクやアイメイク、チークなどのポイントメイクで顔の形を補正できるメイク方法をご紹介します。丸顔や面長といった顔の形を黄金比へ近づけることで、顔の印象がぐっと変わります。

〈イベント概要〉
イベント名:キヤノンマーケティングジャパンpresents メイクアップライブ配信
開催日時:
第1回 「少ない手順でキレイが叶う!簡単キレイ♡大人のメイクテクニック」 2023年12月19日(火)11:30~12:40
第2回 「メイクでこれだけ補正できる!美人顔に寄せる顔型別補正メイク」 2023年12月19日(火)18:30~19:40
参加形式:オンライン(ZOOMウェビナー) お申し込みされた方に視聴URLをお送りします。
参加費:無料
参加者特典:アンケートに回答すると本サービスで使える1,000円クーポンをプレゼント
申込方法:イベントページよりお申し込みください。 https://cib.dg-1.jp/event/231219
申込期間:2023年11 月30日(木)~12月18日(月)15:00

  • メイクアップライブ配信「少ない手順でキレイが叶う!簡単キレイ♡大人のメイクテクニック」について  

本配信では本サービス講師でメイク講師のおみあきこ氏をアドバイザーに迎え、少ない手順とアイテムでも簡単に洗練された印象に仕上げることができる、忙しい大人世代のためのメイクテクニックをご紹介します。
限られた時間でメイクを仕上げると手抜き感が出てしまったり、毎日同じメイクになってしまったりする、などとメイクにかかる時間にお悩みの方や、SNSなどでプロのテクニックを見てもアイテムや行程が多くてなかなか実践できないなど、手間にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
普段何気なく仕上げているナチュラルメイクでも、ポイントを押さえることで、シンプルでも手抜き感のない洗練された印象に仕上げるテクニックをレクチャーします。さらに、ひと手間加えることでお出かけメイクにブラッシュアップするポイントもお伝えしますので、普段のメイクをワンランクアップさせたい方もぜひご覧ください。
配信中は、視聴者のみなさまからの質問にリアルタイムでお答えします。※1
イベント終了後にアンケートにお答えいただいた方には、本サービスの1,000円オフクーポンをプレゼントします。

〈登壇者〉
メイク講師 おみあきこ
化粧品会社にて約10年間、美容部員・スタッフ育成などを経験した後、メイク講師・美容ライターに転身。
企業様・サロン様主催のメイクセミナー、一般のお客様向けのメイクレッスン、美容専門学校でのメイク授業、化粧品検定対策講座など講師として活動する他、化粧品PR広告出演・美容WEBメディアでの執筆業など、美容家・コスメライターとしても活動中。
何を大切にするかは人それぞれだからこそ、本サービスではお一人おひとりの好みやライフスタイルに寄り添ったメイクレッスンを提供しています。

おみあきこ氏おみあきこ氏

  • メイクアップライブ配信「メイクでこれだけ補正できる!美人顔に寄せる顔型別補正メイク」について

美人の条件として、顔の縦横比や各パーツの位置、大きさが理想的な黄金比であることが挙げられます。本配信では、本サービス講師でヘアメイクアップアーティストのChihiro氏をアドバイザーに迎え、丸顔や面長といった顔の形に合わせて黄金比に近づける「補正メイク」を詳しくレクチャーします。
「丸顔に悩んでいるので小顔に見せたい」「面長で若見えしにくい」といった顔の形ごとのお悩みは、顔のバランスを補正し整えることで印象をぐっと変えることができます。本配信ではファンデーション、チーク、アイブロウ、ハイライト、シェーディングを使用し、顔の個性に合わせた補正メイクのテクニックをお伝えします。ご自身の顔の形に合ったメイクの方法を知ることで、アイメイクやリップなどのポイントメイクで、トレンドを取り入れた多彩なメイクにさらに挑戦しやすくなります。

配信中は、視聴者のみなさまからの質問にリアルタイムでお答えします。※1
イベント終了後にアンケートにお答えいただいた方には、本サービスの1,000円オフクーポンをプレゼントします。

〈登壇者〉
ヘアメイクアップアーティスト Chihiro
都内ヘアメイク事務所にてアーティストヘアメイクを中心に活動。
独立後、国内海外のライブ、TV、CM、雑誌、ブライダル等幅広く活動。
結婚出産をきっかけに美容学校教員、まつ毛と眉毛のサロン経営も行う。
どんな方でもメイクが楽しめるよう補正を含めたメイクアドバイスを得意としている。

Chihiro氏Chihiro氏

※1.時間の関係上、全てのご質問に回答できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • Personal Beauty Lesson Marketとは

「Personal Beauty Lesson Market」は、講師が配信する高画質な映像によるメイクレッスンをオンラインで受けられるマッチングサービスです。メイクを教える講師とメイクを学びたいお客さまを結び、一人ひとりにあわせた美容体験を提供します。講師はプロのメイクアップアーティストや化粧品会社のビューティーアドバイザー経験者、美容師、イメージコンサルタントなど美容の分野で活躍されている方々です。本サービスではレッスン内容・講師の選択、予約、決済までをワンストップで行い、レッスンはビデオ通話アプリを使用します。

●サービスの特長
○立体感のある高画質な映像でメイクを学べる
キヤノンのカメラとEOS Webcam Utility※2(イオスウェブカムユーティリティ)を使用した高画質なオンラインレッスンを受講できます。チークやアイシャドウのブラシ使いやアイメイクなどの細かい部分まで鮮明に見ることができ、実際に会ってレッスンを受けているかのような体験ができます。
※2.キヤノンの一眼レフ・ミラーレスカメラやコンパクトカメラをウェブカメラとして活用できるPC用のソフトウエアです。

○時間と場所を選ばないバリエーション豊かなオンラインレッスン
家でレッスンを受けることができる手軽さの他、オンラインで講師に教えてもらいながら自分自身で手を動かすことで、テクニックを身に付けることができます。パーツごとのメイクテクニックやスキンケアを含む本格的なアドバイスなど、様々なレッスンを用意しています。一人ひとりのお悩みや時間の都合に合わせた受講が可能です。

○魅力的な講師陣
講師はプロのメイクアップアーティストやメイク講師、ビューティーアドバイザーなど様々な経歴の方々が登録しています。レッスンではお客さまの魅力をさらに引き出す提案をしながら、具体的なメイクテクニックを習うことができます。

タイトルとURLをコピーしました