人気声優やVTUBERたちが登場‼開運!謎解きメタバース「秘密の異世界美術館」β版リリース

この記事は約5分で読めます。
この度、株式会社フェリーチェ(東京・渋谷)は、人気声優やVTUBERたちが登場する、開運‼謎解きメタバース「秘密の異世界美術館」β版(スマホアプリ・Android版)を11月26日(日)にリリースいたします。

【何の変哲もない人生を変えたいと思ったことはありませんか?】

 もし、あの時、違う道を選んでいたら…そう思った事はありませんか?これは日々の仕事に思い悩む「ボク」が、ラクして幸せになれる人生を選べば良かったと「後悔」したことから始まる物語です。消えた美術評論家を追って。辿り着いたのは、VTUBERたちが案内してくれる不思議な異世界美術館でした。

実はその異世界では「選ばなかった方の人生」を見ることができるのですが、一見ラクそうな人生にはとんでもない秘密が隠されていた?!さあ、皆さんも絵画やVTUBERの言葉をヒントに…謎解きをしながら「自分を変える旅」に出かけませんか?

                   

<ココが凄い①豪華な声優陣が登場!!主演は18歳の声優「朝香心」>

 謎解き動画の主演は、男女の声を操る話題の新人声優、18歳の朝香心(あさか・こころ)を大抜擢。そしてカラス役には村上紀生(むらかみ・みちお)、YOU TUBER役には勇紀匠(ゆうき・たくみ)といった人気声優を起用しました。

                 

<ココが凄い②人気VTUBERたちと会える!!>

 異世界美術館では、株式会社アクア所属の人気VTUBER、夏野星空、釣鐘ふうり、かおぴ、夜凪宙、琴良ぱお、KENZI、トミー、Aiが案内人をしています。謎解きだけでなく、人気VTUBERたちとお喋りを楽しみませんか?      

           

<ココが凄い③開運アーティストRinbenの絵画が仮想ならではの演出で楽しめる‼>

 立て続けに大けがをし、生きることを諦めようとした時、突然、絵が描けるようになったという奇跡の画家「Rinben(リンベン)」。花柄に彩られた生き物がキャンパスの中から飛び出してくるような独特の作風は、Rinbenいわく、描こうと思って描いているのではなく、何かに導かれるようにして筆を動かしているといいます。そんな不思議な力で描かれた絵を手にした人たちには、なぜか次々と幸運が訪れたという報告が相次ぎ、芸能人や起業家などがこぞってRinbenに絵画を依頼するという、今話題の開運アーティスト。メタバース内では、絵画の中に入れたり、水の中で鑑賞できたり・・・ぜひ仮想ならではの絵画鑑賞をお楽しみください。

<ココが凄い④メタバース内限定音楽が楽しめる‼>
★主題歌「ギャクテンの法則」(12月に配信予定)
歌&ラップ・朝香心。混沌とする現代の心の歪を歌詞にした中毒曲。是非、謎解き動画エンディングでお楽しみください。

★挿入歌「アメノヒカリ」(12月にNFT予定)
 歌は注目のVシンガー・釣鐘ふうり

★主題歌「ギャクテンの法則」別アレンジ(12月にNFT予定)

<異世界美術館Shopも12月にオープン予定‼>

 Rinbenのリアルな開運絵画、そして絵画とVTUBERたちがコラボしたグッズなど、ここでしか購入できない限定グッズが登場予定‼開運年賀状、開運待ち受け、開運カレンダーなど、12月~メタバース内で購入いただける予定ですので、ぜひチェックしてみてください。                   

<制作TEAM>

 脚本・演出は、放送作家の相川真紀、メタバースクリエイターはDニキ、メタバースシステムは、株式会社メディアリンク・アイ、音楽はAFKEY、BANDENKが担当。昨今のメタバースは、リアルなものを再現することが多かったですが、私たちは、仮想空間の中でどれだけエンターテイメントを作れるかにこだわりました。まさにそれは「メタタメ」への挑戦‼

今後、Android版のさらなる進化、iPhone版、Windows版もリリースしていく予定ですので、HPをチェックしていただけると嬉しいです。

開運‼謎解きメタバース「秘密の異世界美術館」β版

リリース日:11月26日(日)

<アプリ・ダウンロード>

「秘密の異世界美術館」β版(無料)

●Android版(GooglePlayStore)以下よりダウンロードください

秘密の異世界美術館 - Apps on Google Play
A new sensation “Mystery-solving Metaverse” where popular voice actors and VTUBERs appear!

<HP>

開運謎解き「秘密の異世界美術館」 (felice-metaverse.com)

<X>

秘密の異世界美術館(@V5442900110854)さん / X (twitter.com)

タイトルとURLをコピーしました