ユニークな福利厚生制度「部活動支援制度」、「図書部」の活動報告!

この記事は約3分で読めます。
ECサイトの運営代行サービスを展開しているマーケティングアソシエーション株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:中園広和、以下当社)は、独自のユニークな福利厚生制度「部活動支援制度」の1つである「図書部」の活動を報告いたします。

  • 概要

当社のユニークな福利厚生制度の1つ、「部活動支援制度」についてご紹介します。

当社は、東京、札幌、仙台、名古屋、大阪の5箇所に拠点を構えております。

災害、障害時に業務を他拠点でカバーできる。というメリットがある反面、

離れているが故、コミュニケーションが取りにくい、という課題がありました。

その為、まずはそれぞれの拠点内で社員同士がコミュニケーションを図ることができるよう

社内交流の活性化の目的で「部活動支援制度」を設けました。

部活動は社員自ら開設し、部長と所属する部員を登録、活動内容が認められれば部活動としての活動が可能です。

この制度を利用して、共通の好きが集まった社員同士が

就業時間外に役職・チームなどの垣根を越えて社内交流するきっかけにもなっております。

https://recruit.ma-inc.jp/benefit/?utm_source=231124kanri-prtimes&utm_medium=press 

  • 「部活動支援制度」の内容

この部活動のジャンルは様々で、本好きやゲーム好きなど個々の好きが集まって活動をしており、年間8万円の部活動支援を受けることができます。

 

今回は、先日活動した「図書部」についてご報告いたします。

「図書部」は、マンガ愛に溢れた部長がオススメしたい本を紹介したり、共有したい!という想いから設立された部活動です。

今までは、テレビやSNSで話題の「マンガ大賞1~5位」の作品を読む、などマンガ好きが集まった部でしたが、

今では小説好きの部員の加入によって小説や、自己啓発本、エッセイ、伝記などジャンルの幅が広がってきています。

 

先日の「図書部」は、購入図書の貸し出しを行い、感想をまとめて活動報告をしたり

各々のオススメ図書や、好きな作家のプレゼンをしあうプレゼン大会なども行われ、本好き同士が活動を通じて交流を深めております。

 

※部活動の一部です。

 

今後は、他拠点と交流を取れるような制度として発展させた運用をしていく予定です。

  • 会社概要

会社名:マーケティングアソシエーション株式会社

代表取締役:中園広和

所在地:東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F

資本金:1,750万円

事業内容:コールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務

■コーポレートサイト:https://ma-inc.jp/

■コールセンター運営代行サービス:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/

■EC運営代行サービス:https://lp.ma-inc.jp/ec

■採用サイト:https://recruit.ma-inc.jp/

タイトルとURLをコピーしました