コーポレートサイトをリニューアル。Chapters書店のサービス拡大に備え長期インターンシップ・業務委託の募集も開始。

この記事は約5分で読めます。
本当の出会い・人との出会いをお届けするChapters bookstore(以下チャプターズ)を運営する株式会社MISSION ROMANTICは、この度コーポレートサイトをリニューアルしました。

今年5年目を迎えた株式会社MISSION ROMANTIC。

このタイミングでコーポレートサイトをリニューアルする事で、今一度自分たちの実現したい「ロマンチック」の世界観に立ち返り、現在提供中のサービス・チャプターズを中心に、来年以降も弊社らしいサービスのご提供を続けていきたいと考えております。

(ほぼ)スタッフによる手作りのサイト、是非覗きにいらしてください。

コーポレートサイト▷https://www.missionromantic.com/

  • 代表挨拶 -ロマンチックに、出会っていますか?-

人やものと出会うとき、出会う対象と同じくらい、出会い方にこだわってみたい。
そんな思いを込めて28歳で会社を創業し、今年5年目を迎えます。

読みたい本や好きな人のタイプ、自分の好みを言語化するのって実はとても難しいことだと思うんです。
弊社では、日常の何気ない行動データの端々に既に出会いを引き寄せる無数のデータが存在していると考え、それらをテクノロジーの力を借りて用いながら、ロマンチックを現実のものにしていきます。

「起業は自分自身を救う」とよく言われますが、私もまさに、恋愛で立ち止まってしまった20代の自分を救いたいと会社を始めました。Chapters bookstoreを皮切りに、速度は遅くとも確実に、私たちの求めるロマンチックの実現をこれからも進めていきます。

ロマンチックという言葉には、なんかちょっと笑っちゃう、照れ臭さと楽しさが含まれています。
日々描くロマンチックな出会いの妄想を、これからも恥ずかしげもなく発信し、世の中と答え合わせしていく会社でありたいと思っています。

弊社を知って下さってありがとうございます。

株式会社MISSION ROMANTIC代表

森本萌乃

  • チャプターズのサービス拡大に備え、長期インターンシップ・業務委託を広く募集。

この度2024年1月(または2月)スタートの長期インターンシップを募集します。
昨年初めて採用したインターンは、約2年をかけてチームからの信頼をめきめき得て、会社にとってなくてはならない存在へ、そして私たちの大切な友人にもなってくれました。今回も、そんなかけがえのない出会いに繋がれば幸いです。

詳細・募集要項はこちら▷
https://chapters.jp/blogs/?p=390

また、慢性的な人手不足により、コンセプトへの共感とスキルセットが合う方は、広く業務委託も募集したく思っております。広告運用・データ分析・toC領域のマーケティングで実務経験の長い方・CS対応・エンジニアリング・広報PR…書き出すとキリがないですが、ご興味ある方は同じく、上記詳細ページをご確認の上ご応募お待ちしております。

ご応募締め切りは2023年12月末とします(決まり次第募集終了)。
たくさんのご応募、そして素敵な出会いをお待ちしております。

  • チャプターズに賛同して下さる協業企業、外部コンサルタント業務も受け付け開始。

まだまだチャプターズの運営だけでは会社として頼りない状況の中、この5年間で知り合いやSNSを通じ、企業様からの案件も少しずつ積み重ねて参りました。

初めは自社サービス継続のためのアルバイト感覚でしたが、弊社が蓄積してきたコンセプト起点のゼロからの事業立ち上げ経験は、企業様の新規事業立ち上げに大きなお力になれることを実体験を持って感じることができました。

以下4つの観点においては、特にお手伝いができるかと思います。

①toC向けの新規サービス企画・事業戦略・資本政策のアドバイス

②コンセプトメイクとMVPでの仮説検証

③クリエイティブディレクション

④立ち上げ前後のPRご支援・ユーザー獲得の企画ご支援

また別企業様のお手伝いをすることで、自社サービスにも新たな気づきを得るなど相乗効果もあり、弊社にとってもご協業はプラスとなります。事業会社ではありますが、弊社へのコンサルティング業務のご依頼にご興味ある企業様がいらっしゃいましたら、以下メールアドレスにご連絡お待ちしております。

チャプターズとのご協業を希望される企業様も歓迎いたします。

ご連絡はこちら▷pr@missionromantic.com

  • 【NEWS】弊社代表の森本萌乃がIVS主催のピッチベント・Launch Pad seedに登壇決定。

2023年11月29日(水)に東京ポートシティ竹芝にて開催される、国内最大のスタートアップカンファレンス「IVS」主催のシードスタートアップにフォーカスしたピッチイベント「LAUNCHPAD SEED 2023 Winter Powered by 東急不動産株式会社(以下、LAUNCHPAD SEED 23W)」に、代表の森本萌乃が参加します。多数の応募者の中から厳しい選考を経て選ばれた決勝進出者9名が、壁一面のスクリーンで大迫力の映像演出が可能なポートホールで、プレゼンテーションを行います。

LAUNCHPAD SEED 23Wでは、審査員の審査による1位~3位の入賞、オーディエンスの採点によって最高得点を得た企業へ送られるオーディエンス賞、東急不動産賞を設けております。当日はYouTube ライブでの配信も予定。ビジネス特許も取得した選書×マッチングの新サービスで、出版・書店市場そしてマッチングアプリ市場に新たな風を送ります。白熱のプレゼンテーションをぜひご覧ください。

■開催日

2023年11月29日 (水)

■会場

東京ポートシティ竹芝 ポートホール

■WEBサイト

LAUNCHPAD SEED 2023 Winter | IVS
2023年3月に開始したシードステージのスタートアップにフォーカスしたピッチイベント「LAUNCHPAD SEED」の反響を受け、第二回を開催することなりました。応募条件はシードステージのスタートアップであることのみ。LAUNCHPAD SEEDは、本気の起業家と本気の投資家を繋ぐピッチイベントを目指します。
タイトルとURLをコピーしました