HIS法人出張管理システム「HIS BTM Portal」 JR東日本「ビジネスえきねっと」サービスを導入

この記事は約2分で読めます。
 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、法人出張管理システム「HIS BTM Portal」にて東日本旅客鉄道株式会社(本社:東京都渋谷区 以下、JR東日本)の法人向けJR券申込サービス「ビジネスえきねっと」を導入します。

 ビジネスえきねっとは、全国のJR線の申込みが可能な法人向けのJR指定券申込サービスで、ご利用分は月毎に法人一括請求となるため、従業員の立替精算をなくし、不正・ミスのリスクを低減できます。さらに、ビジネスえきねっとのサイト上にて、予約した実績を帳票等でご確認いただけます。

<ビジネスえきねっとでお申込みできるきっぷ>

ビジネスえきねっとでは、全国のJR線の申込が可能です。お申込みいただいたきっぷは、当社指定のエリアにて、QRコードにて受取りいただく他、JR東日本の新幹線・特急列車(一部)につきましては、チケットレスでのご乗車も可能です。

 今回のシステム連携により、HIS BTM Portalを通じてビジネスえきねっとのサービスを利用することが可能となり、出張手配の一元化と効率化、利便性向上と共に企業の業務効率化を実現いたします。HISは、今後もお客様の利便性向上と業務効率化を追求し、より良いサービスの提供に努めてまいります。

【HIS BTM Portal】

企業規模や業種にかかわらず、あらゆる企業様にご利用いただける出張管理システムです。お客様のご要望に合わせて最適なツールをご提案いたします。出張ではオンライン予約サイトのご利用で、スムーズな手配が可能です。

HIS 出張旅費の最適化(BTM/ビジネストラベルマネジメント)
従来型のBTMに加え、どのような危機管理が必要か、渡航に必要な手続きはどのように進める必要があるか、海外展開に際して現地の情報を従来型のBTMで削減したコストを業務渡航に必要な内容にどのように投入するか、そのバランスコントロールこそ、新時代のBTMに必要な要素といえるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました