株式会社アーキタイプの経営およびマネジメント層が第1回「生成AIパスポート試験」で全員合格 – トップダウン型で社内の生成AI導入を推進 –

この記事は約4分で読めます。

株式会社アーキタイプ (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:齋藤順一)は、パートナーである一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)主催の第1回「生成AIパスポート試験」において、代表取締役社長の齋藤順一を含む経営層とマネジメント層のスタッフが全員合格しました。
この成果は、当社における生成AIのトップダウン型による導入と組織全体への普及に向けた強いコミットメントの表れです。

生成AIを組織で活用するには、まず経営層が一番理解していかなればならないと私たちは考えています。

その理解と強力なサポートに基づき、企業文化として一般社員に根付かせることが重要です。

私たちは、この資格取得を契機に、社内での生成AIの活用をさらに推進し、業務効率化とイノベーションの加速を図ります。

AIパスポート試験について

「生成AIパスポート」試験はAIに関する基礎知識、生成AIの簡易的な活用スキルの可視化をするための資格制度です。
AIを活用したコンテンツ生成の具体的な方法や事例に加え、企業のコンプライアンスに関わる個人情報保護、著作権侵害、商用利用可否といった注意点などを学ぶことができます。

この資格は、生成AIに関する一般的な理解を深め、より高いレベルのリテラシーの底上げを目指しています。

一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)について

弊社がパートナーとして加入しているGUGAは、生成AIを社会に実装し、産業の再構築を目指す一般社団法人です。その第一歩として、生成AI活用スキルの習得・可視化を推進するべく、資格試験「生成AIパスポート」の企画・開発を進行しています。

資格取得後の活動

当社はこの資格取得を通じて、スタッフ一人ひとりが「AI脳を持ったクリエイター」として成長するための一つの入り口を作りました。私たちは、生成AIの知識とリテラシーを深めることで、創造性と技術を融合させた新たなビジネスの可能性を追求していきます。

今後、当社では生成AIを活用したクリエイティブな取り組みをさらに強化し、業務の質と効率を高めていきます。具体的には、生成AIとクリエイティブが交差する領域でのイノベーションを生み出し、ビジネスパートナーにとっての新たな価値創造となるよう取り組んでいきます。

さらに、生成AIの活用により、私たちは従来の業務プロセスを再考し、より高度なクリエイティビティを持つ組織へと変革を遂げることを目指します。これにより、社内での生成AIの普及と理解をさらに深め、新しい時代のデジタルクリエイティブの専門集団としての地位を確立していく所存です。

会社概要

社名:株式会社アーキタイプ

代表取締役:齋藤 順一

取締役副社長:神谷 修平

取締役執行役員:唐沢 浩介(トヨタコネクティッド株式会社 AI推進プロデューサー)

事業内容:

1. Webビジネスに関するコンサルティング、戦略立案

2. Webサイトの企画、制作、運営

3. アプリケーション開発及びサーバー、システム構築

4. ブランディングにおけるコンサルティング、戦略立案、制作物の開発

5. 労働者派遣事業(派13-308610)

6. 有料職業紹介事業(13ーユ-308964)

※上記に関連する一切の事業

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG.7 4階

TEL 03-6416-4701 

FAX 03-6416-4702

拠点:東京本社、福岡支店

URL:

株式会社アーキタイプ - ARCHETYP|Webビジネスに関するUI/UXデザイン
アーキタイプはWebビジネスのUI/UXデザインを行うデジタルクリエイティブの専門集団です。 様々な課題を解決するためのデザインをはじめ、カスタマーサクセスの視点に基づいた運用改善や、組織を活性化させるクリエイティブ人材サービスで、お客様のビジネスを成功へと導きます。企業ブランディングやDX化、IoTを含むアプリ開発に...
ARCHETYP COMMERCE
本当に価値のある チャレンジなら 今すぐに。 300,000円(税別)から。 「低コストでECサイトや自社サイ
ARCHETYP Staffing
タイトルとURLをコピーしました