アプリプラットホーム「Pasta」、スタンプが貯まると特典としてクーポンが自動発行できるように

この記事は約3分で読めます。
モバイルアプリ開発の合同会社バックアップ(所在地:千葉県習志野市奏の杜2-2-2-1315、代表社員:岡田耕治)は、アプリプラットホーム「Pasta」のデジタルクーポン機能をアップデートし、スタンプカードの特典としてクーポンが自動発行できるようアップデートを行いました。

  • クーポン獲得イベント機能について

Pasta の「クーポン獲得イベント」機能では、管理画面にて「スタンプカード名」、「獲得スタンプ数」、「タグ(クーポンを配布するグループ)」を登録すると、クーポンが自動発行できます。 

さらに、1つのスタンプカードでスタンプが10個・20個とたまるごとに、異なる内容のクーポンを発行することが可能です。

この機能により、導入企業様の独自のセグメントに合わせてクーポンを発行することができます。

  • 活用例

たとえば、来店回数 1回につき 1スタンプを付与する15マスのスタンプカードを作成した際に、一定の来店回数(5回・10回・15回)ごとに特典クーポンを発行できます。

来店回数 5回は 100円値引き・来店回数 10回は300円値引きなど、来店が増えるほどお得なクーポンがもらえるように設定することができます。

さらに、クーポンの発行対象をセグメントごとにわけることができるので、スタンプが10個たまった際に会員情報を元に「男性用のクーポン」か「女性用のクーポン」を発行するなど、顧客に合わせたマーケティング施策が可能になります。

  • Pasta について

Pasta は、iOS/Android アプリに必要な機能群を揃えたアプリ開発プラットホームです。

Pasta でアプリを構築すると、プッシュ配信・お知らせ配信といったマーケティング施策はもちろん、店舗情報管理・掲載バナー変更・デザイン変更なども管理画面からプログラミング不要で行えます。

基本機能をパッケージとして提供するノーコードプランでは初期費用を抑えながら最短一ヵ月で自社アプリを構築・運用でき、ローコードプランでは要望に応じて柔軟にカスタム開発できます。

アプリ事業の立ち上げ時にはノーコードで安価に構築し、事業の成長後にプランをアップグレードし、同じアプリをカスタム開発していくという地続きの運用も可能になっています。

また、他社で構築したアプリを Pasta に移行し、アプリのバージョンアップを行うことで、既存のユーザーに同じアプリを使ってもらいながら機能を拡張することもできます。

詳細:https://backapp.co.jp/pasta-app/

  • 合同会社バックアップについて

合同会社バックアップは、スマートデバイスに特化したシステム開発支援を手掛けています。

 現在は iOS/Android アプリのノーコード/ローコード開発を中心に、LINE ミニアプリ開発やフルスクラッチでの受託開発など、顧客の課題や事業規模に応じたスマートフォン向けのソリューションをワンストップで提供しています。 スマートフォンアプリ黎明期に創業して以来、約 200 件の開発支援実績があります。

設立:2015年10月
代表社員:岡田耕治
本社所在地:千葉県習志野市奏の杜2-2-2-1315
URL:https://backapp.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました