チェックグッズがスニーカー売買プラットフォームへと進化!

この記事は約3分で読めます。
スマートフォンアプリ「チェックグッズ-CheckGoods-」を運営する株式会社超越(東京都渋谷区)は、真贋鑑定付きの個人間で売買が可能なCtoBtoC機能をリリース。出品や購入の際に発生する手数料と真贋鑑定料が無料。

2022年1月にAI真贋鑑定アプリとしてサービスをスタートしたチェックグッズ-CheckGoods-(以下「チェックグッズ」)が、CtoBtoCs市場へ本格参入しました。

競合するサービスが多い中、チェックグッズでは手数料・鑑定料の無料化、出品者に対し出品価格に3,000円をプラスして還元するなど、差別化を図っています。

同社のマーケティングマネージャーである木村氏は今回のリリースについて以下のように語っています。

「これまでAIを中心とした鑑定サービスを提供して参りましたが、それはこれからも変わりません。AIもヒトも、より精度の高い鑑定能力を追求するためには多くのデータ・経験が必要になります。プラットフォームとしてのサービスを提供することで弊社の鑑定士およびAIにより多くのデータと経験を構築することが可能になります。これまで多くの皆様にチェックグッズをご利用いただいたおかげで、手数料無料のプラットフォームを提供することができます。ありがたいことに本機能を実装して2ヶ月弱ですが、10月は取引額4,000万円を達成することができました。」

真贋鑑定が軸というのはこれからも変わらず、さらなる鑑定精度の向上を目指し、サービスを提供・拡大していきます。

■国内唯一、出品も購入も取引手数料が0円

チェックグッズでは、出品や購入に係る取引手数料が無料。どこよりも高く売れて、どこよりも安く買えるプラットフォームを目指しています。

■今だけ出品した商品が売れると、3,000円が還元される

出品価格に対し、+2,000円が自動的に売上金に加算されます。さらに購入時に使える1,000円分のポイントも付与され、合計で3,000円が還元されます。手数料無料に加え、出品者に対し還元することで「どこよりも高く売れるプラットフォーム」を目指しています。

■友達招待で2,000円OFFクーポンがもらえる

メリットがあるのは出品だけではありません。友達を招待すると、もれなく購入時に使える2,000円OFFクーポンがもらえます。出品だけでなく購入でも、圧倒的な価格的メリットを提供します。

会社概要
会社名:株式会社超越
所在地:東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING 6F
事業内容:スニーカー、アパレル、ブランドバッグ、腕時計などの真贋鑑定。マーケットプレイス「チェックグッズ」の開発・運営
URL:https://www.checkgoodsapp.com/
営業時間:11:00-17:00
お問い合わせ: support@checkgoods.jp

タイトルとURLをコピーしました