アクトビCEO 藤原良輔が、企業情報センターと技術顧問契約を締結

この記事は約4分で読めます。
デジタル領域のプロフェッショナルとしてデザインとテクノロジーを駆使してDX支援や経営課題の解決を行う株式会社アクトビ(所在地:⼤阪市⻄区、以下アクトビ)の代表取締役 CEO・藤原良輔は、この度株式会社企業情報センター(所在地:⼤阪市中央区、代表取締役社長:⼤宗 順、以下企業情報センター)と技術顧問契約を締結したことをお知らせします。

  • 技術顧問契約を締結した背景

企業情報センターは企業と求職者の相互の「知りたい・伝えたい」という想いをサポートし、書類や面接では分かりづらい「人物像」を確認する「採用フィルター」というリファレンスチェックサービスを展開しています。 

アクトビ代表・藤原がマレーシア現地法人を経営する中で、マレーシアではリファレンスチェックが一般的であることを知り、リファレンスチェックのメリットに「入社後のミスマッチによる退職機会の軽減」「入社後の活躍への期待値が持てる」などが挙げられることから日本でも一般的なものになることへの期待を感じています。 

また歴史ある企業情報センターが蓄積したナレッジと、アクトビの持つ技術力を掛け合わせることで、高いシナジーを生み出すことができると考えており、デジタル領域での新しい価値創造を支援したいと思い技術顧問として関わることとなりました。 

  • 企業情報センター技術顧問 アクトビ藤原良輔のコメント

企業情報センター社のリファレンスチェックの精度とこれまでのナレッジを拝見した際に⼤きな可能性を感じました。 

⼤宗社長のデジタルへの意識と、リファレンスチェック領域の今後の拡⼤展望をうかがった際に我々のもつデジタル領域における事業開発と業務改善のノウハウを融合することで新たな価値創造が生まれることを確信しております。

  • 企業情報センター 代表取締役社長 大宗順氏のコメント 

私たちが長年積み重ねてきた調査技術に、アクトビ社の高いデジタル技術が掛け合わさることを、⼤変嬉しく思います。 

高まるコンプライアンス対応の重要性から、リファレンスチェックサービスが企業の採用活動に浸透するなか、より一層のリサーチ品質向上、新しい価値創造に努めて参りたいと考えております。 

  • 株式会社企業情報センターについて

企業情報センターは群を抜く確かな情報力と調査力により調査会社の領域を超えたコンサルティング&リサーチを行う企業です。「最も頼れる判断基準を創り企業に安心を提供する」をミッションに掲げ、企業が理想的な採用選考や商取引を行えるために調査をしています。 

【会社概要】

社名

株式会社企業情報センター

代表

代表取締役社長 大宗 順

本社所在地

大阪府大阪市中央区谷町2-3-12 マルイト谷町ビル9F

設立年

1994年5月

URL

https://www.chousa.co.jp/ 

事業内容

ビジネスパーソンとしての信用・評価を確認するバックグラウンドチェックサービス『採用フィルター』の提供/ 

商取引等の不安を解消するリスクマネジメントサービス『企業信用調査・反社チェック』の提供 

  • 株式会社アクトビについて

アクトビは、システム開発技術を基にDX支援や新規事業の開発、Salesforceを使用した業務改善・他システムとの連携など、デジタル領域のプロフェッショナルとしてデザインとテクノロジーを駆使し、クライアントのDX支援や経営課題の解決を行っています。 

【会社概要】

社名

株式会社アクトビ

代表

代表取締役 CEO 藤原 良輔

本社所在地

大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-24 4F

設立年

2018年2月

URL

株式会社アクトビ | ACTBE Inc. | DX Consulting and Technology Global Company
株式会社アクトビはデジタル領域のプロフェッショナルとして、UI/UXデザイン、システム開発、新規事業開発、Salesforce支援を専門に、クライアントのDX支援、もとより経営課題の解決を行う東京・大阪を拠点とした技術者組織です。

事業内容

DXコンサルティング/ソフトウェアの企画・開発・運用/UI・UXデザイン 

デジタルマーケティング支援/プロダクトの企画・開発・運用 

※ 本リリースに記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。 

※ 本リリースの内容は予告なく変更になる可能性があります。 

タイトルとURLをコピーしました