「ゲルニカが来た! 大迫力の8K映像空間」親子向けワークショップ開催について

この記事は約4分で読めます。
NHKは超高精細映像の8K技術を活用し、貴重な文化財や美術品などを記録し未来に伝える取り組みを続けてきました。このほど、「ゲルニカが来た! 大迫力の8K映像空間」の開催に合わせて親子向けワークショップをNHKとNTTインターコミュニケーション・センター[ICC]の共催により次の通り開催します。参加をご希望の方は次の要領でお申し込みください。
ソフィア王妃芸術センター(スペイン)が所蔵する「ゲルニカ」は、ピカソ最大の作品で“門外不出の世紀の傑作”と言われます。誰もが圧倒される大迫力と、大胆にして精緻な筆使い。ピカソはどんな思いを込めて描いたのか。肉眼では気づかない驚きの映像で新たに発見される秘密! ゲルニカの奥深さをほぼ実物大で細部まで表現できる325インチ8K大型モニターで体感していただきます。
ワークショップでは、子どもたち一人ひとりが実物大の「ゲルニカ」を目の前にして自由な想像を膨らませます。「ゲルニカ」の大画面には、さまざまな人間や動物が描かれています。みんな、どんな気持ちなの?何をしようとしているの? 自分が知りたいと思うものを子どもたちが選び、その気持ちを想像します! 

1.名称
「ゲルニカが来た! 大迫力の8K映像空間」親子向けワークショップ

2.会場
NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]
〒163-1404 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー4階

3.日時
2022年8月22日(月)
1回目 午前11:00~11:50/2回目 午後2:00~2:50/3回目午後4:00~4:50
※各回50分程度
※1回目はNHK広島放送局とオンラインでつないで開催します。
NHK広島放送局で参加を希望する場合の詳細はこちら
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0352008/index.html

4.主催
NHK、NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]

5.講師
大髙保二郎(美術史家・早稲田大学名誉教授)

6.対象
小学生(中・高学年向け)と保護者 約30人
※1組4人までお申し込みいただけます。

7.参加申込
入場は無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
小学生(中・高学年)向けの内容を予定しています。お子様と保護者のグループでお申し込みください。
当日はワークショップの模様についてメディアによる取材が入る可能性があります。
以下のNHKサイトの専用申し込みフォームからお申し込みください。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0351801/index.html
(締め切り)2022年8月2日(火)午後11:59
●応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には8月8日(月)午後1:00以降に当選通知メールをお送りします。落選された方には、8月8日(月)午後3:00以降に、落選通知メールをお送りします。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様同士の間隔をとった座席を事前に指定させていただく場合があります。
●当選は、お1人様1件に限らせていただきます。
●同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。また、同一電話番号で複数お申し込みいただいた場合、1件として取り扱います。
●架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りいたします。
●18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえで、申し込みフォームに「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」も必ず入力してください。
●入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
●ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
●インターネットなどでの当選メールの売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
●インターネット売買サイトやSNSなどにおいて、当選メールの偽造および架空取引にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
●抽選結果についてのお問い合わせは受け付けておりません。
※受信拒否設定などをされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。
※フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

8.問い合わせ
ハローダイヤル 050-5541-8600(午前9:00~午後8:00 無休)

タイトルとURLをコピーしました