トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、Well-beingを目指した東京本社を開設

この記事は約4分で読めます。
株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:外山勝利、以下 当社)は、2023年11月1日より東京都千代田区のグラントウキョウサウスタワーに、東京本社を開設いたします。なお横浜本社は横浜本店として、引き続き営業をしてまいります。

■東京本社開設の背景
当社ではリモートワークを積極的に取り入れるなど、社員が働きやすい環境づくりに努めてまいりました。このたび開設する東京本社は、1日の大半をしめるオフィスでの時間をストレスなく過ごせ、さらにコミュニケーションが深まる空間となるよう、心身ともに良好な状態で働ける環境づくりを目指しました。

東京本社の設計は、“3つのR”をコンセプトとしています。
Relation  :情報交換・意見交換の場となり、他者から刺激を受ける場
Recreation:コミュニケーションを円滑にする場
Relax   :ひと休みして心も休められる、つながりやぬくもりを感じる場

オフィス内は緑色や木素材をベースに温かみのある空間にしました。高い仕切りがないため窓からの日差しがオフィス全体に差し込み、明るく開放感を感じられます。また床の模様や照明、家具などは丸みのあるものを採用し、ゆったりとリラックスできるオフィスにしました。シンボルとなる中央のサークル状のテーブルは、人が集まり自然に会話が生まれるコミュニケーションの場となるように設計しています。オフィスに行けば常に新しい発見があり仕事に対して前向きになれる場として、社員が楽しめる空間づくりにこだわりました。

こらからも当社はテクノロジーを通じて、社員がやりがいを持って働ける環境と、お客様の発展に貢献するサービスを提供できるよう、さらに邁進してまいります。

東京本社について

エントランスはガラス張り、オフィス内は仕切りを設けずオープンにすることで、コミュニケーションがうまれやすい空間にしました。

曲線を意識し木を多用することで温かみやぬくもりを感じ、また緑をベースにした色調でリラックスできるオフィスにしています。

作業に集中したい時に活用したり、モニターを利用してプレゼンを行うなど、業務効率やスキルの向上につながるスペースを設けました。

ゆったり6人が座れるベンチシートのエリアをつくりました。奥の静かな場所に設けてあるのでWeb会議でも利用できます。

タイル貼りのカウンターの近くにはパントリーもあり、自然と人が集まる空間にしました。外の景色を楽しみながら会話が弾むスペースです。

開放感のある窓際は東京駅を眺めながらリフレッシュできるエリアにしました。心地よくのんびり座れる椅子を設置し、仕事の合間に一息できる空間です。

東京本社の概要
〇所在地  :〒100-6607 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー 7F
〇アクセス :東京駅 八重洲南口より徒歩3分
〇業務開始日:2023年11月1日

なお横浜本社は2023年11月1日より、「横浜本店」として引き続き営業をしてまいります。
・横浜本店:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル 8F

【株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジーについて】
当社は「トランスコスモス株式会社」のデジタルテクノロジーに関する戦略子会社として、ソリューション活用、ソフトウェア開発、運用ならびにコンサルテーションを行っております。高い技術力と幅広いソリューションでお客様にあったご提案、またそのあとの追跡や検証までをトータルでサポートできるのが強みです。高度な技術とこれまで培ってきた知見を活かし、お客様のデジタルトランスフォーメーションパートナーを目指します。
https://www.trans-cosmos-digtec.co.jp/

【会社概要】
名称  :株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

代表者 :代表取締役社長 外山 勝利
本社  :〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル 8F
事業内容:1. 情報システムの開発・運用・販売並びにコンサルテーション
     2. ハードウェアとソフトウェアの一体化した複合システム設計及び構築業務
     3. ソフトウェアの開発・運用・販売
設立  :2007年1月1日
資本金 :1億円(トランスコスモス株式会社100%出資)

タイトルとURLをコピーしました