俳優の多部未華子さんをNTTタウンページのイメージキャラクターに起用 ~「Myタウンページ」訴求CMを11月11日(土)からスタート! ~

この記事は約4分で読めます。
NTT タウンページ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:村田 和也、以下「NTT タウンページ」)は、中堅・中小企業の皆さまの更なるビジネス支援を目的として、中堅・中小企業向け会員サービス『Myタウンページ』(以下、本サービス)を、2023 年10 月2日(月)より提供開始いたしました。https://www.mytownpage.jp/

本サービスを通じて、事業主の皆さまのビジネスの拡大に役立つ機能や情報を無料で気軽にご活用いただき、さまざまなお悩みの解決をサポートしてまいります。

デジタルの力も使って新たな答えを出していくNTTタウンページの事業変革を表現するため、「地元のあなたを、デジタルでも支えたい」をスローガンに、この想いを発信していくイメージキャラクターとして、幅広い世代で人気度・好感度が高く、舞台や映画・ドラマで活躍されている俳優の多部未華子さんを起用しました。

今後、テレビCMや当社ホームページなどさまざまな広告媒体に登場し発信していきます。優しい雰囲気の中にも凛とした姿で、事業主の皆さまに優しく寄添う多部さんの笑顔に、是非注目してください。

これからもNTTタウンページは地元の事業主の皆さまのビジネス拡大に向けてともに歩んでまいります。

  • 出演者プロフィール

<プロフィール>

多部未華⼦1989 年⽣まれ。 東京都出⾝。

2002 年に⼥優デビュー。

05 年公開の映画『HINOKIO』『⻘空のゆくえ』でブルーリボン新⼈賞を受賞。09 年NHK 連続テレビ⼩説『つばさ』のヒロインを務め、10 年『農業少⼥』で読売演劇⼤賞⼥優賞・杉村春⼦賞、エランドール賞新⼈賞などを受賞。

近年の主な出演作に、映画『アイネクライネナハトムジーク』(19 年)、『空に住む』(20 年)、『流浪の⽉』(22 年)、ドラマ『これは経費で落ちません!』(19 年/NHK)『私の家政夫ナギサさん』(20 年/TBS)、ミュージカル『TOP HAT』(18 年)、舞台『ドクター・ホフマンのサナトリウム〜カフカ第4 の⻑編〜』(19 年)、NODAMAP「兎、波を⾛る」(23 年)などがある。10⽉期ドラマ『いちばんすきな花』(CX)にクアトロ主演として出演中。

  • 多部未華子さんからのメッセージ

この度、NTTタウンページのCMに出演させていただくことになりました。

「地元のあなたを、デジタルでも支えたい」というスローガンのように、事業主の皆さまの後押しができるよう、私も頑張りたいと思います。

  • 撮影エピソード

中堅・中小企業の事業主さまの、事業で抱えているさまざまな悩みに応え、商売繁盛への道(目の前に広がる黄色い道)へ後押しし共に歩む様子が印象的なテレビCM。さまざまな事業主さまの悩みを訪ね歩くシーンでは、親身に寄添う姿を表現されています。その明るく優しい声がけには、事業主役のキャストも照れてしまうほど…!思わず悩みを相談したくなる、温かいシーンとなりました。30名を超える事業主役のキャストを率いるシーンでは、寄り添いながらも皆を導くリーダー感も発揮され、OKカットの度、一緒に喜んでいただき、一丸となって撮影することができました。

  • CM概要

■放送開始日:2023年11月11日(土)から一部地域にて放送開始。

※順次全国へ拡大して放送を予定しています。

『商売繁盛への道・事業変革篇』

イメージキャラクターの多部未華子さんがデジタルの力も使って、事業主の皆さまのさまざまなお悩みに寄添い、商売繁盛の道(目の前に広がる黄色い道)に背中を後押しする様子を表現しています。また、Myタウンページの無料の会員登録をすることで、事業主の皆さまのデジタルでのお悩みの解決をサポートしていくことも呼びかけます。

■『商売繁盛への道・ユーザーメリット篇』

当社のホームページ制作・運用代行サービス「Digital Lead」を活用していただくことで、効果を実感していらっしゃる事業主さまの声をご紹介いたします。

タイトルとURLをコピーしました