【220人にアンケート】iPhone充電器はどんなものが選ばれる?選ぶうえでのポイントや価格、充電器のタイプなどを調査しました!

この記事は約5分で読めます。
おすすめ比較サイト「Picky’s」を運営する株式会社rentryがインターネット調査を実施し、iPhone充電器に関するアンケート結果を発表しました。

「Picky’s」は、インターネットショッピングにおいて、購入前に試せない・選ぶべきものがわからないという課題の解決を目標に、あらゆる商品のおすすめランキングや検証レビューを紹介するサイトです。このたびPicky’s(https://rentry.jp/note/)では、iPhone充電器についてインターネット上でアンケート調査を行いましたので発表いたします。

  • 調査概要

調査方法:インターネット上でのアンケート調査を行い、回答をポイント集計。
調査対象:iPhone充電器を購入した・購入を考えていると回答した20代から70代までの男女
有効回答数:220名
調査機関:自社調査
調査期間:2023/10/5〜2023/10/12
※Web媒体にて本アンケートを引用される場合、出典を明記した上で、Picky’s(https://rentry.jp/note/)へのリンクをお願いいたします。

  • iPhone充電器を選ぶ上でのポイントを教えてください。

1位:価格

2位:充電器のタイプ

3位:充電の早さ

4位:メーカー

5位:レビューや口コミ

6位:デザイン

7位:付属品があるか

その他

まずiPhone充電器を選ぶ上で皆さんが選ぶポイントとしているものは何でしょうか?

アンケート調査の結果、1番回答が多かったものは「価格」で、次に「充電器のタイプ」「充電の早さ」といった性能や品質が後に続く形となりました。

ちなみに「その他」を選択された方に選ぶポイントについて回答してもらったところ、「ケーブルの長さ」(中国地方在住 30代女性)、「ケーブルの強度」(関東地方在住 50代男性)といった充電器のケーブルに関する事項を選ぶポイントとして挙げられました。

  • 購入した、購入予定のiPhone充電器の料金を教えてください。

1位:2千円以下

2位:2千円~4千円

3位:4千円~6千円

4位:6千円~8千円

5位:8千円以上

先ほどの選ぶポイントのアンケートで1番多かった回答「価格」。アンケート調査の結果、選択肢で価格が安い順で回答が多くなる結果となりました。特に「2千円以下」と「2千円~4千円」がダントツで回答数が多く、iPhone充電器を購入されるときは、低価格帯がとても好まれることが推測できます。

ちなみになぜ今回iPhone充電器の購入しようとおもったのか?についてもあわせてアンケートをとったところ、「使用していた物の接触が悪くなってきたため」(近畿地方在住 30代女性)といった今まで使用していたiPhone充電器から新しいiPhone充電器に買い替えることを目的とした理由を多くいただきました。

  • 購入した、購入予定のiPhone充電器はどのタイプですか?

1位:USBコンセント

2位:急速充電

3位:ワイヤレス充電

iPhone充電器を選ぶポイントとして2番目に回答が多かった「充電器のタイプ」。

約半数の人が「USBコンセント」のiPhone充電器のタイプを回答しました。

とは言え、残り約半数は「急いでいる時に急速充電がしたい」(中部地方在住 30代男性)、「外出先で充電するため」(九州・沖縄地方在住 40代男性)という理由から「急速充電」、「ワイヤレス充電」のタイプも注目しておりました。

  • 購入した、購入予定のiPhone充電器のメーカーを教えてください。

1位:Anker

2位:Apple

3位:ELECOM

4位:NANAMI

5位:Panasonic

6位:多摩電子工業

6位:UGREEN  ※同率6位

6位:OKUTA    ※同率6位

(※回答結果の上位8社を表示)

iPhone充電器を購入する時には一番選ばれたメーカーは「Anker」となり、Appleの純正品を買うという回答は2番目になりました。

3位には「エレコム」が続き、上位3社の製品を買う人が大多数を占める結果となりました。

  • iPhone充電器はどこで購入した、購入予定ですか。

1位:ネット通販(114)

2位:家電量販店(71)

3位:アップルストア(20)

4位:コンビニ(8)

5位:100円ショップ(7)

iPhone充電器はどこで購入されることが多いのでしょうか?

アンケート調査の結果、半数以上の人が「ネット通販」の回答を選択されました。

いつでもどこでも手軽に買い物ができるネット通販はよく使われる購入場所の1つでもあるようです。

  • Picky’sについて

URL:https://rentry.jp/note/
インターネットでのお買い物には、購入前に実物に触れられなかったり、情報やモノが溢れており、何を選べばいいか分からないという課題があります。
この課題を解決するために、Picky’sではおすすめ商品をランキング形式で紹介する記事と、商品を使った感想を載せるレビュー記事を作成しています。
ランキング形式の記事には、製品の選び方からメリット・デメリット、おすすめ商品まで幅広くご紹介。
レビュー記事では実際に使って分かったいいところ・悪いところなど、リアルな感想をお届けしています。
今後も購入前の疑問や不安を解決し、モノにこだわる読者にとって役に立つ情報を発信していきます。
関連記事:【2023年完全版】iPhone充電器 おすすめ21選! 純正品や付属品以外に必要なモノまで徹底解説
URL:https://rentry.jp/note/iphone-charger-osusume/

  • 株式会社rentryについて

設立:2018年3月
資本金:1000万円
代表者:川島健太郎
所在地:長野県長野市問御所町1241番1号長野銀座信越ビル8F
事業内容: カメラ・家電レンタルサービス、デジタルメディア運営

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社rentry
Tel:026-219-6109
Email:media@rentry.jp
運営者情報 :https://rentry.jp/note/law/

タイトルとURLをコピーしました