待っているだけで自社サイトに購入検討ユーザーを集客!不動産販売業・仲介業向け新集客サービス【MATSUDAKE(待つだけ)】を本リリース!

この記事は約4分で読めます。
マンションリサーチ株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:山田 力)は、不動産会社のサイトに掲載されている物件情報を不動産会社の一切の手間なく、マンションリサーチ社サービスを利用している不動産購入検討ユーザーへ物件を提案しマッチングするサービス【MATSUDAKE(待つだけ)】を本リリースしました。
◆【MATSUDAKE】の仕組み

◆【MATSUDAKE】について
本サービスは、【MATSUDAKE(待つだけ)】という名前の通り、

「不動産会社」は手間なく、待つだけで自社サイトへの集客・反響の獲得ができ、
「購入検討ユーザー」は希望エリアを登録後、待つだけで価格改定 / 新着物件を受け取れる

お互いに待つだけで、マッチングが成立する形のサービスとなっております。

提携不動産会社が増えたことで提案できる物件の幅が広がり、日本全国で好調に会員数を伸ばし「2,000人」を突破提携不動産会社も20社を超え送客数も増加している状況です。

また、新築・中古問わず、全国の「マンション / 土地 / 戸建て」が対象のため、多くの不動産会社様へ価値を提供できるサービスとなっております。

◆【MATSUDAKE】の魅力
不動産会社にとって、特に大きな魅力は以下の2つです。

1 . 手間の無さ
物件データ連携の際には、
マンションリサーチ社が、提携不動産会社のサイトをスクレイピング(クロール)し物件データを取得・加工しユーザーへの提案を開始するため、提携までに必要な手間はなにもありません。

一度連携をすることで、
・マンションナビへのバナー表示
・独自に集客した会員(購入検討ユーザー)への物件提案

を”自動で”行うことができ、潜在層・顕在層へのアプローチが簡単に継続的に可能となります。
入稿作業などは一切不要のため、自社サイトの改善や、反響の対応に集中できます。

2 . 取り組みやすい料金体系
また、料金体系も魅力の一つで、

・自社サイトから反響があった場合のみ課金をする「反響課金型」
・ 物件データの連携数に応じて月額の課金をする「月額課金型」

*詳細の金額はお問い合わせください

と、自社サイトのお問い合わせ状況に合わせて選択が可能となっています。

一般的に自社サイトからの反響を増加させるためには、リスティング広告やSEO対策などでアクセス数を集める必要がありますが、デメリットとして大きく費用と時間がかかり、成果が出るかどうかもわからず非常にリスクがあります。

一方、「反響課金型」であれば、【MATSUDAKE】から不動産会社サイトへの送客数(アクセス数)に対する費用は一切かからず、自社サイトからの反響があった際のみ費用がかかります

そのため、リスク無くお問い合わせ率向上のためのページ改善が可能となります。

お問い合わせ率の向上が実現した後には、「月額課金型」への変更をすることで、決まった金額のみで、継続的に自社サイトへのアクセス、反響の獲得が可能となります。

◆今後の展開
現在全国に会員様がいますが、
提携不動産会社(提案できる物件のエリア)としては、関東圏に集中しています。
今後、大阪・福岡を皮切りに全国の不動産会社との提携をすすめ、不動産会社にとっての新たな集客経路の確立と、
購入検討ユーザーにとって、より多くの理想に近い物件の提案を行い、新たな物件探しの形を提供できるようサービスの拡大へすすめてまいります。

自社サイト集客を強化したい全国の不動産会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

■マンションリサーチについて
マンションリサーチ株式会社では、 マンション売却一括査定サイトを運営しており、 2011年創業以来「日本全国の中古マンションをほぼ網羅した14万棟のマンションデータ」「1億件以上の不動産売出事例データ」及び「不動産売却を志向するユーザー属性の分析データ」の収集をしてまいりました。 当社ではこれらのデータを基に集客支援・業務効率化支援及び不動産関連データ販売等を行っております。

■お問い合わせ
自社サイト集客を強化したい不動産会社様は、
下記までお気軽にお問い合わせください。
担当:
「MATSUDAKE」サービスマネージャー
山口 雄基(やまぐち ゆうき)
TEL:03-5577-2041
Mail : info@kakaku-kaitei.com

■会社概要
東京都千代田区神田美土代町5-2 第2日成ビル5F
マンションリサーチ株式会社
取締役社長 山田 力
設立: 2011年4月20日
URL: https://mansionresearch.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました