組織変更および人事異動を発表(2023年9月8日付)

この記事は約4分で読めます。
すべての人が輝ける社会を創造するスタートアップLUF株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 堀尾 司)は、2023年9月8日(金)、同日付の組織変更および人事異動を決定いたしました。

■組織変更

■組織変更の目的

 LUF株式会社は2022年7月に設立し、現在創業期から拡大期に突入しました。ミッションである「働くすべての人に待ち遠しい明日を。」を、これまで以上に体現すべく新たな事業領域での成長に向け、全社一丸となって取り組んでいます。既存事業に加え、新たに注力している女性活躍推進事業をより加速させながら、事業・社員共に成長し、顧客・社会への貢献価値を一層高めて参ります。

■新役員体制図

■組織変更に寄せるコメント

堀尾 司(代表取締役社長)

「世界中のあらゆる世代の人が輝ける社会を作りたい。」

その想いを最速で実現させる為、Forbes JAPANを運営するリンクタイズグループと共に設立したジョイントベンチャーLUF株式会社の誕生から約1年が経過しました。ここから目指す未来を最速で手繰り寄せる為、新たな取締役、そして未来溢れる人事採用責任者を迎え入れ、新たな体制でスタート致します。

吉本 明加(取締役 兼 人材紹介事業部責任者)

「働きたい方に働く機会を」「働き続けたい方に、働き続けられる仕組みを」「活躍し続けたい方に、活躍し続けられる環境を」私はこの3つを叶えられる社会にしたいと思っています。自身が採用した人材が活躍することで経営にインパクトをもたらせることを人事として実感し、多くの人が活躍できる環境や仕組みをつくる「活躍支援」の重要性に目を向けてきました。

今後も従業員の方が今以上に活躍できるように、企業の経営者や人事の皆様と一緒に戦略を描きながら、人的資本を軸としたコンサル事業(採用、育成、評価など)で、人事やD&Iの支援を続けていきたいです。

原 綾香(取締役)

私は自身の流産という経験が、自らの人生を見直すきっかけとなりました。これまではキャリア思考が強く、仕事に邁進してきたものの、仕事だけ充実していても本当の意味での幸せではないと感じるようになりました。仕事もプライベートも充実してこそ、本当の意味で人生は輝くものだと強く思います。

しかし、現在の社会を見たときに、キャリア軸でのサポート体制は整ってきているものの、まだまだ女性がその人らしく真に輝ける社会ではないと思っており、その人がその人らしく納得のいく後悔なき人生を歩める社会を創っていきます。今回の組織変更で取締役という責任あるポジションに就いたことで、顧客、社会へのインパクトが高めることができ、自身が目指す女性活躍社会に近づく一歩を踏み出せたと思っています。

原 淳也(人事採用責任者)

私は人事採用責任者として、「一人一人が輝ける“働く”を提供したい」という想いを胸に、従業員全員の働く価値観・多様性を尊重し、自分の仕事に誇りを持ち、充実感を感じることができる環境を築くことを使命としています。会社のミッションである「働くすべての人に待ち遠しい明日を。」を実現するためには、まずは、自らが楽しく働くことを意識しないといけないと日々感じています。

その先に、本当の意味で顧客への価値提供ができると思っています。

■株式会社LUFについて

2022年7月、「Forbes JAPAN」を発行するリンクタイズグループと、HRに特化したプラットフォーム事業を展開する株式会社All Personalとのジョイントベンチャーとして誕生しました。企業と個人の成長を両輪で支えることで、働くすべての人、そしてそのまわりの家族や友人まで、幸せの連鎖を広げてまいります。

会社名: LUF(ラフ)株式会社

所在地: 〒106-0044 東京都港区東麻布1-9-15

設立年月: 2022年7月4日

代表者:堀尾 司(株式会社All Personal 代表取締役CEO)

ホームページ:https://luf.co.jp

サービスサイト:https://lp.luf.jp

Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_6407572

タイトルとURLをコピーしました