美容師 求人情報サイト「リクエストQJ ナビ」は8月リニューアル後 会員数10万人突破!新規会員増加率 164%と好調スタート!

この記事は約4分で読めます。
株式会社セイファート(東京都渋谷区、代表取締役社長 長谷川 高志)が2023年8月29日にリニューアルリリースした美容師向け求人情報サイト「リクエストQJ ナビ:https://www.qjnavi.jp」は会員数10万人を突破し、新規会員増加率も164%と好調スタートを切りました。

  • リニューアルで新規リリースされた3つの会員限定機能

 今回新たにリリースした中でも目玉機能は「美容師キャラクター診断」。1970年代からアメリカの心理学・人間学で発展してきた”エニアグラム”を応用した美容師向けの性格診断コンテンツです。美容師ユーザーは自身の特徴を深く掘り下げることで、日頃、気づいていない意識の深層にある欲求や動機を理解し、本来自分が持っている潜在的な可能性や能力を活かしていくためのヒントが見つかります。

 また、この診断結果をもとに「適性サロン検索」を活用することで、自身のキャラクターによりフィットする美容室にフォーカスして検索することもできるようになりました。

 8月29日のリリースから新規会員者数は毎週好調に増加しており、美容師ユーザーから大きな興味関心を得ていることがうかがえます。こうした求人潜在層ユーザーの会員化によって今後の応募者増加にも期待できます。

  • 当社が運営する美容師求人情報サイトのメリット

 最近の美容師の求人情報は、SNS等のいろいろな媒体に掲載され、簡単に手に入れることができます。その中で、あえて「美容師求人情報サイト」を使って就職活動することで、多くのメリットを得ることができます。

  1. 掲載される求人情報は求人広告取扱資格を有する社員によって制作して事前確認。

    →正しい情報の担保、入社後のミスマッチを防止。

  2. 多くの求人情報の比較検討が可能で、サロン見学や応募の手続きが手軽にできる。

    →自分のタイミングで転職活動が進められる。

  3. 今回新たにリリースした「美容師キャラクター診断」。

    →自分に適した美容室を気軽に見つけることができる。

  • 「リクエストQJ ナビ」活用による高い採用率

 求人情報サイトは、大きく分けると2種類あります。

 ユーザー(応募者)サイドはいずれも無料ですが、企業側サイドは採用時に費用を支払う【成果報酬型】と、掲載時に費用を支払う【掲載課金型】があります。

 美容業界の求人情報サイトは【成果報酬型】が多いなか、「リクエストQJ ナビ」は【掲載課金型】を採用しています。

 そのため、美容室は採用時の追加費用がかからないので、欲しい人材をどんどん採用できます!またこれにより、美容師ユーザーも【成果報酬型】の求人情報サイトと比べて採用率が上がる傾向にあります。

  • 就職が決定した美容師ユーザーにはお祝い金制度

 リクエストQJ ナビを通して採用された美容師ユーザーには、もれなく【30,000円】を就職お祝い金として進呈しています。ぜひこの機会にご活用ください。

【リクエストQJナビ概要】

月間約20万人以上の美容師ユーザーが利用する、美容師に特化した求人サイト。全国6,000店舗以上の美容室求人情報を、美容師ユーザーに最適な形でご紹介します。教育制度や美容室の雰囲気、セット面数など美容師ユーザーが転職に求めるこだわりに、リクエストQJナビ独自の検索機能でお応えします。

【会社情報】(運営会社)

株式会社セイファート

SEYFERT LTD.

代表取締役社長 長谷川 高志

所在地 東京都渋谷区渋谷3丁目27−11 祐真ビル2F

設立 1991年7月11日

資本金 266百万円 (2022年12月末現在)

従業員数 141名(2022年12月末時点 グループ合計数)

公式HP https://www.seyfert.co.jp

【事業内容】

当社グループは「美容に携わるひとたちとともに、世の中に新しい価値を創造する」ため、美容師の社会的地位向上、美容師人生の様々なライフステージにおけるサポート、及び美容室経営者の抱える課題解決を支援することを目的として、美容業界の発展のために事業運営を行っております。

これらの目的の下、当社グループは今後も強みである美容師転職市場及び新卒採用市場における圧倒的なプレゼンスと、製販一体による営業体制を活かし、美容業界に特化した「広告求人サービス」、「紹介・派遣サービス」、「教育(その他)サービス」を提供しています。

広告求人サービス

・美容師・美容学生向け求人サイト

・美容学生向け就職情報誌

・美容学生向け就活イベント

・美容室プロモーションメディア

紹介・派遣サービス

・美容師人材紹介

・美容師人材派遣

教育(その他)サービス

・資格証明

・美容師教育

・海外研修

・海外留学/就労

・海外美容室運営

タイトルとURLをコピーしました