ISO/Pマークの運用支援を1,000社以上手掛けた株式会社ISOMAが、従業員への教育工数をほぼ0にできるEラーニングシステム「ISOMAX」の無料提供を開始します!

この記事は約4分で読めます。
株式会社ISOMA(本社:東京都中央区、代表取締役:栗林憲士)は、これまで提供しているISO/Pマークの新規認証支援および運用サポートサービスにおいて、Eラーニングシステム「ISOMAX」の無料提供を、2023年10月より開始します。

「ISOMAX」は、ISO/Pマークのご担当者様にとって非常にご負担となる社内教育にかかる工数をほぼ0にすることができるEラーニングシステムです。
社内テストの作成だけではなく、従業員の社内テストの受講進捗管理まで時間をかけることなく実施していただくことができるようになります。

【資料ダウンロードはこちらから】https://isoma.co.jp/contact/

■ISO/Pマークの取得・更新に社内教育が必要な理由

ISO/Pマークの規格であるJIS規格では、規格の取得・更新にあたって従業員への教育を実施することを求めています。

ISO/Pマーク取得企業は、セキュリティインシデント(情報漏えいなどセキュリティ上のリスクとなる事象)が発生する可能性を下げるために定期的な教育研修を行い、セキュリティに対する従業員の意識を高め、維持し続けることが求められます。


■ISO/Pマークの社内教育を実施するにあたってEラーニングシステムを導入する利点

ISO/Pマークの社内教育をEラーニングシステムで実施することについては、以下のような利点が挙げられます。

1)テスト作成や受講の進捗管理をほぼ工数がかからない形で実施ができ、教育担当の時間的な負担を大きく軽減できる

2)研修をいつでもどこでも受講でき、受講する従業員の時間的な負担を大きく軽減できる

3)教育記録を自動生成でき、作成の手間を削減できる

■ISOMAが提供するサービスプラン
株式会社ISOMAは、企業様のISO/Pマークの各種規格の新規認証・運用について、コンサルティング及び運用をワンストップで対応できるサービス「ISO MANAGEMENT AGENCY」を提供しております。

難易度が高く非常に工数がかかる規格の取得から運用を、月額2万円から丸投げできるサービスとなりますので、ISO/Pマークの取得を検討している企業様、また規格更新のための運用が大変に感じている方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

【資料ダウンロードはこちらから】https://isoma.co.jp/contact/

■サービス提供の背景
ISOやPマークの認証を取得することは、ビジネスの可能性を拡げ企業価値向上に直結しますが、その一方で取得のための労力で本業が滞ってしまったり、取得後の運用ではさらに膨大な労力を費やさなければならなくなってしまう、という傾向があります。

そのような大変な企画の運用を、ほとんどの中小企業は、ご担当者様が本来業務と並行して実施する必要があるため、本来業務に専念できない状態となっていて、多くの経営者様が頭を悩ましていることを我々は理解しております。

そのような課題と向き合い、解決するのがISOMAです。

私たちは的確なアドバイザーであることに加えて、みずからも手を動かします。 

そうすることでお客様の労力を最小限にスリム化するプロフェッショナルです。
日本のすべての中小企業の生産性を高め、企業価値を高めていく。

そのためのサポートをおこなう業界シェアNo.1企業をめざしています。

■ISOMAが選ばれる理由

===============================

■本リリースに関するお問合せ■
株式会社ISOMA:三神
e-mail: sales@isomainc.com
【資料ダウンロードはこちらから】https://isoma.co.jp/contact/

タイトルとURLをコピーしました