SKIMAがチップ/支払い体験をリニューアル。もっと手軽にそして楽しく感謝と応援を届けられる新機能をリリース

この記事は約4分で読めます。
個人クリエイターを軸にクリエイターエコノミーサービスを手掛ける株式会社ビジュアルワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役:牧圭介)は、株式会社ネットプロテクションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下ネットプロテクションズ)の提供する決済を導入し、イラストやデザインのオーダーメイドプラットフォーム「SKIMA(スキマ)」のチップ機能・決済サービスを全面リニューアルいたしました。

◼お支払い体験のリニューアル概要
SKIMAは、新システムによりチップや依頼金額のお支払いにおいて、多様で柔軟なお支払い手順のご提供が実現可能となりました。

これによりユーザーは取引の開始時、終了時、またはそれ以降など、好きなタイミングで支払い手続きが可能となります。

さらに、新システムでは依頼金額、取引中の追加増額、チップの支払いなど、複数の支払い手続きを1回でまとめて行うことが可能となります。

ユーザーは取引をよりスムーズにそして効率的に進めることができるようになります。

※「お取引中の追加増額」・「取引開始時のクレジットカード登録」の機能については順次提供開始予定
  

<リニューアル後のお支払いの流れ>

◼新しいチップ機能”CHEER!”の概要

チップ機能についても大きくリニューアルを行い新機能として「CHEER!」を実装いたしました。
「素晴らしい制作体験には感謝と応援を」をコンセプトとしており、従来と比較して手軽に楽しく感謝と応援を表現できます。従来のチップでは金額のみがクリエイターに届く仕組みでしたが、新機能では、選択型のCHEER!と合わせてクリエイターへ向けた感謝の言葉を伝えることも可能になりました。

 

これまでは、チップを送る際に毎回カード情報の入力が必要でありチップの金額のみがクリエイターに届く仕組みでしたが、この変更により、そのプロセスが大幅に簡略化されました。

 

今後、イラストやデザインのオーダーメイドプラットフォームにおける制作体験を通じたクリエイター同士の応援を活性化し「ス キがヒカル SKIMA」としてクリエイターがキラキラと輝けるサービスを目指してまいります。

<CHEER!イメージ>

<CHEER!ご入力の流れイメージ>


■イラストのオーダーメイドプラットフォーム「SKIMA(スキマ)」とは

個人のクリエイターへイラストやデザインをオーダーメイドで発注・制作を依頼できるプラットフォームです。

主に、オーダーメイドでイラストやデザイン制作を依頼する「コミッション」、依頼したい内容を掲示し、クリエイターから提案を募る「リクエスト」、クリエイター自身が制作したキャラクターを販売する「アドプト」サービスがご利用いただけます。

 

SKIMAでは「Commission&Adopt文化を日本に広める」をコンセプトに、個人間でイラストやデザインが発注し合える文化をさらに広げていきます。

 

○SKIMA:https://skima.jp

○公式X:https://twitter.com/SKIMAjp
○公式note:https://note.com/skimanote
○公式Misskey:https://mk.skima.jp

 

【会社概要】

社名        株式会社ビジュアルワークス

所在地     東京都豊島区東池袋3-9-10池袋FNビル3F

代表者     牧 圭介

事業内容 スキルシェア「SKIMA」、クラウドソーシング「cone」の運営

タイトルとURLをコピーしました