【新サービス】20代に寄り添う心理士によるオンラインカウンセリング「JIU STORY」予約受付開始

この記事は約5分で読めます。

 株式会社yau(東京都港区南青山)は、2023年10月20日より心理士によるオンラインカウンセリングサービス「JIU STORY〈ジウ ストーリー〉」を開始いたします。

29歳の女性2人から始まったサービス。

いじめ、介護、両親の不仲、上手くいかない恋愛、職場での人間関係、、生きていると沢山の壁を目の当たりにします。

そんなとき、ひとりでもあなたの話を聞いてくれる存在がいたのなら。

〈サービス概要〉

◆予約ページ:https://coubic.com/jiu_counselor/4394128#pageContent

◆SNS:https://www.instagram.com/jiu__story/

2023年10月10日先行予約スタート。10月20日よりサービス提供開始。

スマホ(LINE通話)で参加できる心理士と1:1の会話が楽しめるオンラインカウンセリングサービス。*1

「社会人の保健室」として、20代30代の若い層により身近に相談相手がいる安心感を感じられるように。

日々情報が行き交い忙しなく過ぎる日々に、ひとやすみ。

自分を見つめ直し、成長させ、愛するための時間を提供します。

トークテーマは、何気ない世間話から人には話しづらい相談、悩みごと、または海外でのカウンセリングのように自分の性格の傾向や健康状態を知っておくための定期的な利用まで対応可能です。

大人になればなるほど、立場や世間体といった存在が大きくなり、自分のありままの感情を言葉にすることがだんだんと減ってしまいます。都合のいい自分でいるうちに「私って、どんな人間だったんだっけ?」とふと我に返る。

他人を想い、自分よりも優先してしまう人ほどそんな経験が多いかもしれません。

他人から見たら小さな山だったとしても、「何を辛いと思うか」は人それぞれ。自分の感情は、自分で決めてよいのです。

「JIU STORY」では、心理士との1:1の会話を通して、自分の心を見つけ、成長させ、慈しみ愛することを目標としています。

身体が風邪を引くように、心も風邪を引くときがあります。

身体を鍛えたり、マッサージや整体に行くように、前向きでヘルシーな心を維持するには心にもケアが必要なものです。

落ち込むことや上手くいかないことがあったとき、すべて自分のせいだと自分に厳しくしすぎていませんか?空模様が毎日変わるように、晴れることも、雨が降ることも、曇ることも生きうる限り変化は自然なことです。

ありのままの感情を話し、誰かを頼ることは何も恥ずべきことではありません。私たちが子どものころは何度も転んで、その度に泣いて、その度に立ち上がれていたでしょう。多くの大人は成長につれ転ぶことが怖くなってしまうものですが、生きとし生けるもの、そして山があるほど、人生には深みが出て、それはあなたがより成熟した人格者になる大切なきっかけです。

“人間は考える葦である” ――人間というのは弱い面を沢山持っているが、「考える」という働きがあるから偉大である。(パスカル)

思い悩むことは、あなたが心を持ち、今しっかりと生きている何よりの証拠です。

でももし、その悩みがあなた一人で背負うには少し重いのなら、JIUで少しひとやすみをしてみませんか?もしかしたら、自分では見つけられなかったあなたの中にある宝物に出会えるかもしれません。

そして成長したあなたが、いつか周りの自分のように苦しむ人に手を差し伸べてあげられたなら、それはあなたを包むやさしい世界のはじまりです。

やさしいあなたが、やさしい明日を迎えられますように。

◆ 1% for Children

JIUでは、カウンセリングの売上の1%を子どもを保護する団体へ寄付します。

人のやさしさ、思いやりが時代を越えて繋がる世界へ。

どうか、子どもたちが生まれてよかったと思う国、時代、世界でありますように。

◆ 20代の死亡理由1位(*2)が自殺の日本。「カウンセリング」「心のケア」の大切さをもっと身近なものへ。

実はカラダの病気よりも気を付けるべき、心の健康。自分が、自分を愛し守れる存在になるために。

(*2 厚生労働省HPより)

*1 カウンセリング・・・

・Jiuは臨床心理士のカウンセリングが受けられるオンラインサービスです。

・カウンセリングとは、専門家が利用者からの相談・悩み事等を聞くことにより、自己理解を深め、心理的援助および負担軽減のお手伝いを行うことを目的とするものです。

・JIU STORYは、医師法等法令を遵守し、医療行為となる病名の診断・診察・処方は行っておりません。

・下記に該当する方はサービスを利用することができません

  ・予約にあたって虚偽の情報を入力した方

  ・強い強迫症状や衝動性があり、医師による治療が必要と判断される

  ・精神科に通院中の方(医師の許可をえた方は除く)

  ・セッションを提供するのが適切でない、もしくは十分に遂行できないとカウンセラーが判断した方

  ・迷惑行為やカウンセラーに対し暴言・公序良俗に反する言動がみられた方

  ・その他利用規約に記載項目に該当する方

タイトルとURLをコピーしました